の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポットマム他いろいろ

1月11日撮影

ポットマム ティエラ

ポットマム他いろいろ_b0182884_21203613.jpg









花後に刈り込んでいたら下の方で
新たなお花が咲き始めたポットマム ティエラです

ポットマム他いろいろ_b0182884_21204530.jpg



カクテルマム

ポットマム他いろいろ_b0182884_21205397.jpg



ガーベラ ガンビネアシリーズのバエリエ

ポットマム他いろいろ_b0182884_21210766.jpg




ポットマム他いろいろ_b0182884_21211323.jpg



宿根ネメシア

ポットマム他いろいろ_b0182884_21212190.jpg



アイスランドポピー

ポットマム他いろいろ_b0182884_21213152.jpg



ポットマム他いろいろ_b0182884_21213842.jpg



コニファーのプランターでは、こぼれ種から発芽しているリナリア

ポットマム他いろいろ_b0182884_21215103.jpg



八重トルコキキョウ F1ミルフルール

ポットマム他いろいろ_b0182884_21215758.jpg



ポットマム他いろいろ_b0182884_21220363.jpg



寄せ植え 
コブロスマ・イブニンググロー カロケファルス・プラチーナ ワイヤープランツ

ポットマム他いろいろ_b0182884_21224297.jpg



葉牡丹
ローズリーフ プラチナケール・グロッシーレッド

ポットマム他いろいろ_b0182884_21221341.jpg



おまけ(雪が解けた後)
荒れたお隣さんの野菜畑からテラスに伸びてきているランタナ

ポットマム他いろいろ_b0182884_21225206.jpg


先週末は-2℃まで下がった気温ですが
明日の最高気温は16℃の予報



Commented at 2018-01-17 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-01-17 22:48
こんばんは(^-^)

雪の日の写真がもう少し残ってました(笑)
ボンボン咲きになるポットマム ティエラ
あとから咲いた花は、購入した時のようには丸くならず、また小さいのよね
カクテルマムは、ピンクのお花だったのに2番咲きは全く違う花色なんですよ

ガーベラのバエリエ、宿根ネメシア、気がつけばいつの間にか
我が家の庭はピンクのお花が多くなっている感じです( ´艸`)

アイランドポピー 一つだけ蕾が見えてきました
苗自体は虞美人草の方が立派に成長しているんだけど蕾はまだのようです
リナリアがあちらこちらで発芽しています
そちらもですか~(^^♪

トルコキキョウ 先月半ば頃に仲間入りしたんですよ(*^^*)
取り込むのを忘れ心配でしたが、大丈夫だったみたいです(笑)
昨年、カロケファルス・プラチーナを楽しめたので、今年も新しい植物と
寄せ植えにしてみました
ランタナ、わが家の花壇でも咲いているんですよ
そろそろ切り戻しをしないとと思っているのですが
お花が咲いているとついつい先延ばしになっちゃって(笑)

昨日は一日の気温差がありましたね

自動更新の時が同じような傾向になってますよ
by kasaburannkatei | 2018-01-15 21:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)