の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水滴 6・10

昨日お昼過ぎまでは酷い雨でしたが、
小降りになったのを見計らい、傘をさしながら
庭のお花を見てまわりました。

アスパラ
水滴 6・10_b0182884_10422066.jpg
水滴 6・10_b0182884_10423780.jpg

お花が終わったハゴロモジャスミン
水滴 6・10_b0182884_10442520.jpg

ゆり (ホワイトエレガンス)
水滴 6・10_b0182884_10444873.jpg

ゆり (デリアナの蕾)
水滴 6・10_b0182884_10454666.jpg

ホンコンカポックの葉
水滴 6・10_b0182884_1047640.jpg
水滴 6・10_b0182884_1047172.jpg

ホンコンカポックの蕾と花
水滴 6・10_b0182884_10475489.jpg

コニファー (スカイロケット)
水滴 6・10_b0182884_1049526.jpg
水滴 6・10_b0182884_10491557.jpg

コニファー (ゴールドクレスト)
水滴 6・10_b0182884_10494895.jpg

キンギョソウ
水滴 6・10_b0182884_10505750.jpg

紅葉葉ゼラニューム
水滴 6・10_b0182884_10513570.jpg

ギボウシ
水滴 6・10_b0182884_10521928.jpg
水滴 6・10_b0182884_10523673.jpg

水滴 6・10_b0182884_10532944.jpg

ガザニア
水滴 6・10_b0182884_1055138.jpg
水滴 6・10_b0182884_10551188.jpg
水滴 6・10_b0182884_10552023.jpg

デュランタ・アルバ
水滴 6・10_b0182884_10564585.jpg

マーガレット
水滴 6・10_b0182884_10571647.jpg

ゼフィランサス
水滴 6・10_b0182884_10583286.jpg

ジャーマンアイリスの葉
水滴 6・10_b0182884_1059594.jpg

マーガレット・アイビー
水滴 6・10_b0182884_110286.jpg
水滴 6・10_b0182884_1101438.jpg

ミニべラルゴニューム・エンジェルアイズ (バイカラー)
水滴 6・10_b0182884_113381.jpg


この冬、メジロちゃん達の餌付けをする為に使用していた
梅の切り枝にきのこがたくさん姿を現しました♪♪♪
水滴 6・10_b0182884_1143267.jpg

水滴 6・10_b0182884_1152851.jpg

水滴 6・10_b0182884_1164658.jpg

近頃では、あちらもこちらも蜘蛛の巣だらけとなってしまいました。。。 

今日は日差しが強くなりました。
遠く海側は真っ白く靄がかかってますが、
澄んだ空気の中で心地よいそよ風が吹いています。
Commented by saratomot at 2009-06-11 13:50
こんにちは^^
素敵な雫がいっぱいで 癒され潤いました~♪
葉っぱや花茎の水滴は可愛くて面白いですね~~(^0^)
素晴らしい~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
蜘蛛の糸の水滴は 水晶のネックレスのようです~♪
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-11 18:44
saratomotさん
あっちにもこっちにも雫がた~~~くさん!!
久しぶりに楽しくって撮ってしまいましたぁ~( ^)o(^ )
なかなか雫に焦点が合わなくって何度もコンデジの位置を替えながら・・・(@_@;)
蜘蛛の糸、こうして水滴がついていると顔や頭にペッタリと~ということもないんだけどね。。。水晶のネックレス、これからの季節にはピッタリだわぁ~
そ~~~とつけてみようかなぁ~ふふふ(^^♪
Commented by みーこ at 2009-06-11 21:00 x
素晴らしいですね!水滴が生き生きとしている(?)
瑞々しいとはこのことですね。。。
お肌にも潤いを・・・(^^゛
雨上がりは肌寒くなるのでお風邪を召されませんように。
Commented by 南十字星 at 2009-06-11 21:25 x
どの花も雫を受けて瑞々しく輝いてますね~♪
こんな光景も見れるなら梅雨もそう悪くは無い気がします(^^;
きのこにとっては本当に嬉しいお湿りでしょうね!
Commented by jakki at 2009-06-12 22:10 x
雨の日の花も綺麗ですよね^^

入梅しましたけどお天気は良く真夏のようです。

向日葵が咲き始めて驚いています。
今年はどの花も元気で大きく育っていますよ^^。

曲が素敵ですね。。。

良い一日をお過ごしくださいね。
Commented by SHINA at 2009-06-12 23:07 x
日常には幸せを感じるものや、素敵なものが沢山あるんですね。わたしも少しは余裕をもって暮らしていけたらいいなあと思います。
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-13 07:55
みーこさん
おはにようございます(^.^)
いよいよ梅雨入りしちゃいましたね。憂鬱なこの時期、こうした楽しみができ、ブログを初めてよかったぁ~と思える楽しい楽しい時間を過ごしております(^^♪
ふふふ・・・・・私達もたっぷりと水分補給~~~お肌も心も潤いたいですよねぇ~!(^^)!
なかなかこの数日の天候に体がついていけず・・・
お互いに気をつけて過ごしましょうねぇ~( ^)o(^ )
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-13 08:09
南十字星さん
おはようございます。
憂鬱になってしまうこの梅雨時期、ブログを始めた事で
こんな楽しい時間が持てるようになりました(^^♪
ふふふ・・・きのこさん達にはホ~ントいいお湿りですよね( ^)o(^ )
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-13 08:25
jakkiさん
おはようございます。
雨が降らないままでの梅雨入りでしたが、翌日は荒れたお天気となり
嵐が去った後はこうした楽しいじかんを過ごす事ができました♪
でも翌日は夏日のようなお天気、お花の根腐れ等が一番怖い季節ですよね。。。
まぁ~向日葵が咲き始めましたかぁ~!!
わが家は風が当たりすぎるので台風被害でいつもダメになっちゃうので
かわりにルドベキアを植え、毎年零れ種で楽しんでいます。
もうすぐお花が開きそうですよ~(^^♪
曲はブログお友達からいつも貼り付けできる状態のものをプレゼントして頂いているんですよ~皆さんに支えられながら、とってもありがたいことです( ^)o(^ )
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-13 08:29
SHINAさん
おはようございます(^.^)
憂鬱なこの時期、楽しく過ごす方法を見つけました~(^^♪
ささやかな幸せ、すぐ側にあるんですよねぇ~
なかなか多忙な日々を過ごしていると、そんな事にも気付かないんですよね。。。
お互いに心に余裕を持って生活していきたいものですねぇ~!(^^)!
by kasaburannkatei | 2009-06-11 11:10 | 水滴、露、 | Trackback | Comments(10)