の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕方の風景

梅雨入りしたとは思えないほど
毎日、暑い!暑い!暑~い~~~!!
昨日は30度まで気温が上がりました(@_@;) 

夕方(18時)、夕食の支度を終え、
さ~て!今度はお花の水やりでまたひと汗かくことに!(^^)!  

昨日は遠くの島もハッキリと見え、
エプロンのポッケからコンデジ取り出しパチリ!!
夕方の風景_b0182884_2123297.jpg

う~~~ん!! 
庭からだとどうしても電線がジャマ~~~(;一_一)
ひとりでブツブツと言っている私の姿を仕事から帰宅し、
リビングから見ていた主人が、
「ここからだったら電線も入らないだろうに~・・・・・」
というので家に入り、リビングからパチリ!!
夕方の風景_b0182884_2134879.jpg

う~~~ん!!
今度は下のお宅の屋根がジャマ~~~(;一_一)
では、ズームで・・・・・
夕方の風景_b0182884_216862.jpg

私  「あの島、何ていうの~?」
主人 「さぁ~~~・・・・・・???」
夕方の風景_b0182884_216488.jpg

主人 「ほらっ!飛行機雲・・・・・」
私  「あっ!ホントだぁ~~~」
夕方の風景_b0182884_2172949.jpg

たわいもない夫婦のひととき・・・(^^♪

夕方の風景_b0182884_2182510.jpg

お隣さんの畑には今年もたくさんのびわが鈴なりでしたが、
近頃では食べる人もなく、カラス達のお食事となっています。。。
ご近所さんの屋根を見ると・・・・・
夕方の風景_b0182884_219271.jpg
夕方の風景_b0182884_2193699.jpg

びわの木の隣には、春によくメジロちゃん達の
写真を撮ったプラム?の木、まだ青々した実が鈴なり状態。  
その近くには桃~~~( ^)o(^ )
夕方の風景_b0182884_2205673.jpg

このところの暑さのせいか、ボトボトと落ち始めているみたい。。。
夕方の風景_b0182884_2213118.jpg

夕方の風景_b0182884_2215881.jpg

下のお宅では、春にかわいいお花を見せてくれたかりん、
日ごとの実が大きくなってます。 

こうした周りの風景も見ながらの水やり、
最近では蚊も多くなって来てしまいました(>_<) 
この時間帯、私が水やりで庭にいるのを解っていらっしゃる
ご近所さん達は、畑のお野菜をとりおっそ分けして下さいます\(^o^)/♪ 
 
 
Commented by みーこ at 2009-06-17 21:31 x
電線って本当に邪魔ですよね!どうしても風景に入っちゃいます(^^;
ご主人さまとのやり取り、午後の安らかなひと時ですね!

カラスくん、お行儀よく食べなくては・・・だからみんなに嫌われちゃう(^^;
夕方には蚊がかさぶらんかさんを待っていて
ご近所さんからは頂き物。
お忙しい時間ですね!
Commented by 南十字星 at 2009-06-17 23:02 x
部屋から海が見れるなんて幸せですね♪
心も大きくなりそう(^^)
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-18 00:09
みーこさん
あちらもこちらも電線だらけ・・・風景を撮る時はホント邪魔になってしまって(>_<)
でも時には小鳥さん達の休憩場となり、楽しませてもらってもいるので文句も言えませんね(^_^;)
近頃は現場の方へ行かない為、主人とのこうしたたわいもない会話がとても貴重です。
今年はわが家の庭や家の周りはびわの種など落ちてなくてホッとしております。
こうして屋根の上に落とされてはお家の方は気付かないんでしょうね。。。
最近はとっても蚊が多くなり奉仕の献血です。あとの痒みがなければそれもよしなのですが・・・かきむしって体中かさぶただらけです(>_<)
今日もお豆やきゅうりが届きましたよ~( ^)o(^ )
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-18 00:13
南十字星さん
わが家を訪れた街からのお客さまは、この海の景色を見て
大変喜んで下さいます( ^)o(^ )
心よりも体の方がおおきくなっておりま~~~す(^o^)/
台風の時は、この海からの風が一番被害が大きいんですよ~
今年も台風が来ませんようにと祈っております。
Commented by jakki at 2009-06-18 16:28 x
何時も写真を撮る時は電線が入らないように気をつけていますけど
ここは山間で伝染が無い場所が無いくらいなので難しいです。

でもこのごろが開き直って電線は空の五線譜と思っていますよ(笑)

今から花に水遣りです。
1時間掛かりますのでそれからお散歩ですよ^^

雨が欲しい~~笑
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-20 19:17
jakkiさん
なかなか電線が入らないようにといろいろと場所を変えるのですが
思うように行かないものですよね。
空の五線譜、そうですね!それはいい考え~~~\(^o^)/

毎日30度もの気温になると庭のことにプランターや鉢の
お花も夕方にはかわいそうなほどの姿になってます。
明日からの雨に期待し、逆さにしたてるてる坊主に願っています。
by kasaburannkatei | 2009-06-17 07:40 | 風景 | Trackback | Comments(6)