の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昆虫いろいろ

日ごとに虫さん達も数が増え、活発になって来ました。 

☆☆ 先週の昆虫さんたち ☆☆
昆虫いろいろ_b0182884_8251940.jpg
昆虫いろいろ_b0182884_8252818.jpg
昆虫いろいろ_b0182884_8254064.jpg
昆虫いろいろ_b0182884_8255297.jpg
昆虫いろいろ_b0182884_826789.jpg

アカタテハ
昆虫いろいろ_b0182884_826435.jpg
昆虫いろいろ_b0182884_8265463.jpg

シオカラトンボ
昆虫いろいろ_b0182884_8273986.jpg
昆虫いろいろ_b0182884_8275263.jpg

ふふふ・・・・まるで仮面ライダーのようなアブ???でした。
お隣の畑の金網からも 「ここにもいるよ~~~!」 とバッタちゃん( ^)o(^ )
昆虫いろいろ_b0182884_8291423.jpg
昆虫いろいろ_b0182884_8292542.jpg
 
この数日、30度を越える暑い日が続いております。
Commented by saratomot at 2009-06-23 17:07
昆虫図鑑みたいだよね~~(^0^)
カマキリの赤ちゃん 可愛いね~ 我が家でも見つけましたよ~
アカタテハ 迫力あります~
バッタ 金網にしがみついてしっかりこちらを見てますね~♪
今日は昨日と違って 午後から雨が降ってくれてます
涼しくなりました~~
庭も潤ってます~~ 嬉しいなぁ~~♪
Commented by SHINA at 2009-06-23 19:56 x
うわ~~--;昆虫シリーズが・・・そんな時期なんですね。虫はやっぱり苦手です。虫と言えば、ダニや蚊にやられまくっているので、ど~~も^^;虫が沢山でる夏は好きじゃありません。

ん~~赤ちゃんでも可愛いと思えないのはなんででしょ?

ご無沙汰してすみません^^
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-23 23:54
saratomotさん
こんばんは~(^.^)
今回は変わった昆虫さん達とは出合えませんでしたが、昆虫の姿を見るとうずうずしちゃいますよね(^^♪
わが家はクモの赤ちゃんが多くって困ったものです。
せめて写真でも撮らせてもらえたらいいんだけど、あまりに小さくてなかなかピントを合わせる事ができません(>_<)
やっと雨が降りましたねぇ~♫
潤ってる~潤ってる~~~\(^o^)/
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-23 23:59
SHINAさん
こちらこそご無沙汰しっぱなしでごめんなさい!(^^)!
いよいよ昆虫シリーズ到来ですよ~\(^o^)/
私も虫除けスプレーなどしてても一歩外に出ると蚊に献血協力し通しです(>_<)
もうあちこちかきむしった跡でかさぶただらけです。。。。。
ふふふ・・・・・赤ちゃんってどんな生き物もかわいいわよね(*^。^*)
by kasaburannkatei | 2009-06-21 08:33 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)