の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経過報告~~~♪

皆さまにご心配頂いていた左足、2倍ほどに腫れあがっていた
象さんのような足も一昨日から徐々に腫れもひきはじめました。
そこで昨日は、病院で再診。

困った事に腫れた足に履ける履物がない・・・・・ 
そこで、以前、親友からお土産で頂いた下駄を履き出かけました。

左足をすくわれるようなかたちで転んだ場所。。。また同じ事を繰り返しそうで
チョッと恐々となり、同じ場所を通らないようにしています。

経過報告~~~♪_b0182884_10222292.jpg
 

幸いにも左足だったので、オートマ車の運転には支障がない!(^^)! 

病院の待合室で初めて見るかわったお花。
私の握りこぶしよりも大きなアザミのようなお花でした。

経過報告~~~♪_b0182884_10233074.jpg


一体なんというお花だろう??? 

帰宅後、インターネットを開いたら、偶然ヤフートップの
トピックスに写真ピックアップでUPされているじゃ~あ~りませんかぁ~(#^.^#)


アーティチョーク 生まれは地中海 三重四日市 

経過報告~~~♪_b0182884_1028312.jpg

アザミに似た直径10センチ以上もあるアーティチョークの花
三重県四日市市赤水町の市農業センターで、井上章撮影

まぁ~こんな偶然ってあるのかしら・・・・


病院から帰宅をすると息子が大きな花束を差し出しました。

経過報告~~~♪_b0182884_1030015.jpg


早朝まだベットの中に眠っている時、1本の電話、 
いりこ加工が始まったメタボの親友が、ケガをしているのを忘れ、
兄嫁さんが早く起きて魚をとりにおいでって~~~ということでしたが、
魚を捌けないからと断り・・・・・
私がケガをしている事を知った兄嫁さんがお見舞いに来て下さったみたいです。

経過報告~~~♪_b0182884_10311894.jpg


経過報告~~~♪_b0182884_10314752.jpg


大好きなゆりのお花がた~~~くさん 

「ソルボンヌ」✬✬✬桃花ゆりの中で切花生産量が一番のゆりです。

経過報告~~~♪_b0182884_10345018.jpg


デルフィニウム
経過報告~~~♪_b0182884_10353525.jpg


経過報告~~~♪_b0182884_1036931.jpg


たくさんのお花でしたので、ご近所さんへもおっそ分けし、
玄関には投げ込みで、廊下にはグラジオラスやヒマワリなどを活けてみました。

経過報告~~~♪_b0182884_10375986.jpg

う~~~ん!! ヒマワリはどうしても下を向いてしまう~(^_^;)

トルコキキョウがたくさん残ってしまったので
洗面台やお風呂や台所の出窓にも少しずつ飾っていきました。

経過報告~~~♪_b0182884_10391830.jpg


あっ!! 肝心の左足ですが
再度レントゲンを撮り、骨には異常がありませんでした。
あと一週間、飲み薬とシップで様子をみるようにとのことでした。

まずは、ひと安心!!
Commented by oo_bag_year at 2009-06-25 10:47
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by saratomot at 2009-06-25 17:58
こんにちは^^ 
足の腫れが引きはじめ骨にも異常なし!
一安心ですね~♪
アーティーチョーク 偶然にもトピックに出てましたね^^
お花が溢れるほどイッパ~イ~(^0^)
お見舞いの花束~ 豪華です
大好きなユリにご機嫌な様子が見えるようです^^
お家の中も美しく飾られて素敵ですね~♪
↓の夕焼けも 幸せな気分になりますよね~~
Commented by みーこ at 2009-06-25 21:29 x
順調に回復されているようでなによりでした(^^)v
アンティチョークといえばイタリア料理でよく食べていました。お花が咲く前の蕾(?)をタケノコみたいに剥いで行き茹でたものを調理していただいておりました。手間がかかるので高級食材でした。
ご子息様が花束をお求めになられたのかと早合点してしまいました(^^”
豪快な兄嫁様。心配りは細やかで優しいお方ですね(^^)
Commented by 南十字星 at 2009-06-25 22:36 x
完治の日も近そうですね。
安心しました♪
お花も綺麗だけどお家も綺麗ですね~!!
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-26 07:09
oo_bag_yearさん
ご訪問、ありがとうございます。
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-26 07:19
saratomotさん
おはようございます(^.^)
はい!とりあえずひと安心です\(^o^)/
帰宅したらチョッと調べてみなきゃと思いながら帰宅し開いたら
アーティチョークの花!!こんな偶然ってあるんですね。
見たのはまだまだ蕾みたいですよね。次回の通院の時は
開いた姿を見れるといいなぁ~とワクワク・・・(^^♪
こんな豪華な花束はじめてで嬉しさよりも驚きの方が先でした。
大好きなゆりがた~くさん!!
ふふふ・・・わかる~見えちゃってますね~( ^)o(^ )
きれいな夕日を見れると一日がと~てもしあわせで過ぎて行きます。
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-26 07:37
みーこさん
おはようございます(^.^)
大人しくしていたせいか順調に回復しているようです♪
アンティチョーク、イタリア料理の高級食材なのですかぁ~
がくの部分がまるでミニパイナップルのようで美味しそう~と
思ったのは間違いじゃなかったかな(笑)
体も豪快な兄嫁さん、やることもデッカイ~~~♪
けれどメタボの親友に電話をしたら、自分の友を思ってくれる兄嫁さんに
超嬉しくて涙が出たと・・・とってもありがたくしあわせなことですね(*^。^*)
Commented by kasaburannkatei at 2009-06-26 07:41
南十字星さん
おはようございます(^.^)
順調に回復しているようで、まずはひと安心!!
へへへ・・・お褒め頂いて、ありがとうございます。
どの家庭も来客の7割は玄関で用事が済むお客様ですので
わが家の仕事のこだわりで玄関の施工には、チョッとこだわりを持っています
by kasaburannkatei | 2009-06-25 10:45 | 祈り | Trackback | Comments(8)