の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーエルフィンとカマキリ 7・15

大好きなブルーエルフィンがたくさんのお花を咲かせ始め、

ウキウキ ♪♪~ ルンルン ♪♫♪♫♫~~~

雨上がり、水滴姿を撮っていると、

あれあれ~~~(;一_一)

とっても小さなカマキリちゃん発見!!\(^o^)/ 


7月15日撮影 
ブルーエルフィンとカマキリ 7・15 _b0182884_23414783.jpg


ブルーエルフィンとカマキリ 7・15 _b0182884_2342023.jpg


ブルーエルフィンとカマキリ 7・15 _b0182884_23421299.jpg


あんまり小さすぎてピントが合わな~~~い (@_@;)

ブルーエルフィンとカマキリ 7・15 _b0182884_23423028.jpg


ブルーエルフィンとカマキリ 7・15 _b0182884_2350192.jpg


ブルーエルフィンとカマキリ 7・15 _b0182884_23425074.jpg


撮っている時には気付かなかったのですが、

パソコンに通してみたら、ミツバチさんかな~(*^。^*)


今日は時折小雨が降ったりしましたが、曇った湿度の高い一日。

こんな日は、足の調子がイマイチです(>_<) 
Commented by 南十字星 at 2009-07-16 23:52 x
カマキリはミツバチを狙っているのでしょうか?
緊迫した写真ですね!
Commented by kasaburannkatei at 2009-07-17 00:08
南十字星さん
撮っている時は、ミツバチにまったく気がつかなかったんですよ~(^_^;)
PUに通して整理していて初めて気がつきました。
もしかしたらカマキリはミツバチを狙っていたのかも~(^.^)
Commented by 種蒔き at 2009-07-17 05:32 x
小さいカマキリがミツバチを狙っています。あの足構えは立派に
親と同じです。それにしても上手く撮っています。
私はピントを合わせているうちにいなくなってしまいます。
梅雨も最後になっています。
Commented at 2009-07-17 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2009-07-17 22:50
種蒔きさん
小さなカマキリでしたが、コンデジに向かって来ることもありました。
撮っている時はミツバチに気付かず、ピント合わせに四苦八苦です(^_^;)
今日も朝、少し雨が降り、梅雨明けいつになるのでしょう。。。
Commented by kasaburannkatei at 2009-07-17 22:53
鍵コメさん
こんばんは~(^.^)
小さなカマキリ、お天気も悪いしでなかなかピントが合わなくって~(>_<)
エルフィン、まるでブルーの蝶のようでステキでしょう~
昨年から夏のお花のお気に入りで~す(^^♪
Commented by みーこ at 2009-07-18 00:29 x
ピンボケしていないですよ~~~!
ハッキリクッキリお顔がよ~~く見えます。。。
蒸し暑い一日でしたよね。そういえば・・・足。。。
気候が良くないと調子が悪くなりますよね。早く良い季節がくるといいですよね。
Commented by kasaburannkatei at 2009-07-18 11:31
みーこさん
PCに通してみるとなかなか自分の思うフォトが撮れてなくて~(^_^;)
天候が良くないと調子も悪くなってしまいますね。。。
足の方もつい調子がいいと動いていまい、そのあとはまる腫れ~
痛みでヒ~ヒ~~わめいておりま~す(>_<)
Commented by syouko-inui at 2009-07-18 22:22
可愛いカマキリちゃん
私もミニカマキリちゃん見つけると嬉しくなりますが、撮りにくいですよねぇ><でもしっかり撮れていてすごいです!
Commented by kasaburannkatei at 2009-07-19 20:10
syouko-inuiさん
ミニカマキリ、小さいうえに色もまだまだ薄いので
なかなかピントが合ってくれませんでした(^_^;)
こうしたかわいい虫達を見つけるとウキウキなっちゃいますよね♪
by kasaburannkatei | 2009-07-16 21:51 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)