の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭のお花 8・3

8月3日撮影 

斑入りゼラニウムは、次から次とお花を咲かせてお花が途切れる事がありません。

庭のお花 8・3_b0182884_1318811.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_13181828.jpg


アメリカンブルーのお花を植えていた隙間にゼラニウムを挿し木していたら、

しっかりと根がついたようで、そろそろ別の鉢に植えてあげないとね。。。

庭のお花 8・3_b0182884_13194323.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_13195265.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_132017.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_1320348.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_13211057.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_1321211.jpg


ポーチュラカのお花も随分伸びて来たのでここらで一度思い切って

切り戻しする必要があるみたい。

でもお花が、こんなについているとチョッと勇気がいるんですよね(^_^;)

庭のお花 8・3_b0182884_13233518.jpg

ナデシコテルスターが切り戻しをして3度目のお花を咲かせ始めました。

赤や白花は、暑くなり枯れてしまいましたが、この花色だけは2年目の夏を迎えようとしています。

庭のお花 8・3_b0182884_13242539.jpg


ハツユキカズラ、ピンクの新芽が段々と白くなり、とてもきれいな葉色になって来ました。

花壇には零れ種から育ったコーラルニンフが他のお花を押し寄せ、

花壇の中心を陣取ってしまいましたぁ~(^_^;) (@_@;) 

庭のお花 8・3_b0182884_13263612.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_13264440.jpg


昨年、苗種店さんから花期を終え、元気がなく売り物にならないメドーセージの苗を頂き、

花壇に植えていたら、みるみる内に私の身長以上に伸びてしまい、支柱も高い物に添え直しました。

まるで大きなお口を開けて歌っているように見え、おもわずオートにしていたコンデジが

スポットライトを当てたかった様で、フラッシュがたかれてしまいました !(^^)!

庭のお花 8・3_b0182884_13281880.jpg


庭のお花 8・3_b0182884_13282734.jpg


白蝶草(ガウラ)、濃いピンクの花と白花が10年近く咲いていましたが、

昨年秋に枯れてしまい、今年は零れ種から淡いピンクのお花がひっそりと咲いてます。

今年、仲間入りしたアメジストセージ、茎だけはよく栄え、お花はこれ一本・・・・・

なんでだろう。。。

庭のお花 8・3_b0182884_13306100.jpg


マリーゴールドもプランターの土が見えなくなるほど大きくなりなした。

砂利のあちこちから芽を出したタカサゴユリが、蕾をつけ始めましたよ~♪

庭のお花 8・3_b0182884_1331239.jpg
 


 
by kasaburannkatei | 2009-08-05 13:32 | ガーデニング | Trackback