の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タカサゴユリ 8・11

夏のお庭で一番心待ちにしているタカサゴユリ。

昨年、種があちこちにとび、今年もいろんな場所から芽を出し、

日ごとに蕾が膨らんできました 003.gif 

8月11日撮影

タカサゴユリ 8・11_b0182884_12115887.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_1212765.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12121828.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12122865.jpg


そのなかでお庭の入口のものが~~~003.gif038.gif

タカサゴユリ 8・11_b0182884_12142989.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12143989.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12144931.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_1215076.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12151373.jpg


だ~~~~~い好きなタカサゴユリが

今朝、や~~~と蕾を開き始めました~~~053.gif016.gif003.gif016.gif053.gif

タカサゴユリ 8・11_b0182884_12314980.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12315916.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12321017.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12322162.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12323274.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12324432.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12325475.jpg


タカサゴユリ 8・11_b0182884_12335100.jpg
 

もう~ し・あ・わ・せ~~~ ハッピー ハッピーーー  016.gif053.gif

しあわせな気持ちの中で午後からのリハビリも頑張れそう~ 

少しだけ青空が見えていたものの段々と雲が厚くなってきたり、

晴れているのに雷の音。。。チョッと不安定なお天気で心配だなぁ~。。。



早朝、静岡県で震度6弱の地震があり、各地で多数の被害が出ているようです。

静岡県で震度6弱=3県で64人けが、重傷も-


皆さまの所は、大丈夫かしら。。。

今年は例年以上に何かが異常です。。。
Commented at 2009-08-11 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2009-08-11 23:35
鍵コメさん
こんばんは~(^.^)
大好きなタカサゴユリが咲きましたよ~もう感激~( ^)o(^ )
ちょうど青空が見えて来てラッキーでした。
プランター植えのマリーゴールドがこの蒸し暑さで朝夕みずやりを
やっているにもかかわらず元気がなくて・・・(^_^;)
静岡の地震、被害が多く出てしまいましたね。
突然の出来事に被災地の方々は今夜は眠れぬ夜になるのでしょうね。
ほんと、今年は異常すぎますね(@_@;)
Commented by みーこ at 2009-08-12 20:59 x
晴天の青空とタカサゴユリのお写真ばっちりですね(^^)v
かさぶらんかさんの嬉しさがひしひしと伝わってきます。
リハビリも調子よくできたのでは。。。
阪神大震災以来の地震で起こされた朝でした。
東海大地震はこの地震の130倍以上だと言われているので…大変なことになります。。。
Commented by kasaburannkatei at 2009-08-13 00:12
みーこさん
大好きなタカサゴユリ、いつも以上に撮る枚数が増えております(笑)
午後からのリハビリもいつもは顔をしかめ悲鳴をあげる運動も
チョッとばかし我慢もでき~( ^)o(^ )
でも一番最初に今日のウキウキ気分に気づかれたのはリハビリの先生で
「今日は何か良いことあったでしょう~!」ですって!(^^)!
私って良い事も悪い事もすぐに表情に出てしまって。。。
地震、そちらの方は被害がなかったのですか?
130倍以上・・・想像がつかない恐怖ですね。
こうした災害があるたびに遠く離れる次男が心配でふと思い出したように
メールや電話をするけど相変わらず返事なしです(^_^;)
by kasaburannkatei | 2009-08-11 12:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)