の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和の祈り

夜中は雷を伴った土砂降りの雨となりましたが今朝は久しぶりに青空 058.gif058.gif058.gif


平和の祈り_b0182884_17452798.jpg


終戦記念日にもあたる今日8月15日は聖母マリアが天に

あげられたことを記念する日で「聖母被昇天の祝日」 といいます。

世界中のカトリック教会ではこ の日にミサを捧げます。

ミサを通じて、聖母マリアが栄光につつまれて天国へ上げられたことを祝い、

聖母とともに永遠の喜びに入ることができますようにお祈りし、平和を祈念します。


聖母被昇天の祝日

平和の祈り_b0182884_17472735.jpg


平和の祈り_b0182884_17473861.jpg


平和の祈り_b0182884_17474810.jpg


平和の祈り_b0182884_1748049.jpg



私の洗礼名でもあるアシジの聖フランシスコの祈りです。


<平和の祈り>

ああ主よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように。
争いのあるところにゆるしを、
分裂のあるところに一致を、
疑いのあるところに信仰を、
誤りのあるところに真理を、
絶望のあるところに希望を、
悲しみのあるところに喜びを、
闇のあるところに光をもたらすことができますように。
ああ主よ、わたしに、
慰められるよりも、慰めることを、
理解されるよりも、理解することを、
愛されるよりも、愛することを求めさせてください。
わたしたちは与えるので受け、
ゆるすのでゆるされ、
自分自身を捨てることによって、永遠の命に生きるからです。
                        アーメン


まだまだ日々葛藤です。。。。。
Commented by みーこ at 2009-08-16 00:33 x
タカサゴユリのお写真がますます素敵になっていますね!
人間たちみんながこの祈りのように自己犠牲ができるかたばかりだと、戦争も起きなかったのに。。。
自分の左の頬は出せない迷えるウッシシーです。
Commented by kasaburannkatei at 2009-08-16 18:57
みーこさん
今回は下から撮ってみようと・・・・・メタボのお腹がジャマしてひと苦労( ^)o(^ )
日々のこの祈りの中に関わりを持てた方々に対して自己犠牲できなかった
自分を省み落ち込む日々が多く。。。。。
なにせ突進あるのみの迷えるイノシシちゃんですので・・・(^_^;)
Commented by syouko-inui at 2009-08-17 10:47
タカサゴユリもう随分前から 種を取ってはあちこちにばらまきに行っています^ ^
この辺では阪神競馬場の外周がタカサゴユリで今頃満開
高速道路からとばしたり、河原を散歩するときにばらまいたり
楽しんでいます
Commented by いーな at 2009-08-17 14:33 x
こんにちは。百合、清楚で高貴ですね。うちの学校の校章も、白百合でした。十字の色はキリストの血を表わす赤、そしてその中央に百合の花がデザインされていました。結構、気に入っていました。
6、9、15日には黙祷を捧げました。
過ちを繰り返さないように。
迷えるイノシシ2号より
Commented by kasaburannkatei at 2009-08-18 12:40
syouko-inuiさん
まぁ~もう種ができましたかぁ~
いろんな場所に種蒔かれ、新たな場所でタカサゴユリが
またきれいな姿を現し・・・もう最高にステキだなぁ~( ^)o(^ )
syoukoさんの行動範囲には、来年もっと多くのタカサゴユリが
咲き楽しませてくれるんでしょうねぇ~
来年が楽しみだなぁ~(^^♪~♫~♪~~
Commented by kasaburannkatei at 2009-08-18 12:51
いーなさん
こんにちは(^.^)
清楚で高貴、聖母マリアのような汚れなきこの姿に魅せられ、
罪深き迷えるイノシシがついつい夢中で撮っております~( ^)o(^ )
きっといーなさんがバラのお花を撮っている時と一緒かな♫~♪~~
なんてステキな校章でしょう!!
私なんて校章どんな感じだったかなぁ~と思い出せない印象の
ないものばかり・・・卒業アルバム久しぶりに引っ張り出してみようかなぁ~
今日は検査ですね。良い結果が出る事をお祈りしております。
by kasaburannkatei | 2009-08-15 17:50 | 祈り | Trackback | Comments(6)