の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイフヨウ

一昨日、親友お料理ママちゃん宅のお庭にピンクの

ヤナギバルイラソウ以外に今年もまたスイフヨウのお花が

咲き始めていました。

今年は例年よりもお花の開花が少し遅いとのことです。

スイフヨウ_b0182884_1165049.jpg


スイフヨウ_b0182884_1165969.jpg


スイフヨウ_b0182884_117974.jpg



昨年、切花で頂いたスイフヨウが赤く染まっていく様子の記事

スイフヨウ 1

スイフヨウ 2

スイフヨウ_b0182884_123193.jpg


ピンボケ写真ですが、他にも紫式部やヤブランのお花も咲いていました。

スイフヨウ_b0182884_124278.jpg


8月に入った頃、ご主人のパッパちゃんから暑中お見舞いのメールを頂き、

その際、お庭にやって来たツマグロヒョウモン(メス)の

フォトを添付して下さいました。

スイフヨウ_b0182884_1244728.jpg


スイフヨウ_b0182884_125359.jpg


わが家の庭にも時々見かけるのですが、なかなか羽根を休めてくれず、

今年は未だに撮れないありさまです。。。






 
by kasaburannkatei | 2009-08-19 11:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)