の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場周りの海

昨日から主人達は現場入り。

数時間、私の手も欲しいという事で久しぶりに現場で汗流しました 008.gif 

連休後は、また暑さも逆戻りでじっとしていても汗が流れてしまう。

「じゃ~ここまでね!!」と言って帰宅前に施主さま宅周りの海を眺め憩いました。

現場周りの海_b0182884_118229.jpg


現場周りの海_b0182884_1183012.jpg


遠くに見えるのが平戸。

車だと平戸大橋まで1時間近く掛かりますが

漁船だと短時間で行けるんだとか。

現場周りの海_b0182884_1193948.jpg


現場周りの海_b0182884_1194899.jpg


現場周りの海_b0182884_1195696.jpg


現場周りの海_b0182884_120383.jpg


現場周りの海_b0182884_1201224.jpg


現場周りの海_b0182884_1202095.jpg
 

海向こう側にも施主さま宅と同じようないりこ加工場。

この地域の海岸には、こうした大きな加工場がたくさんあり、

どの加工場も増築、増築で規模が大きくなりました。

その為、屋根も瓦やガルバニウム、スレート屋根といろいろ。。。。。

しかし、年々不漁続き・・・・・・・

おまけに今月も県漁連からのお達しで土曜日は出漁禁止。

密漁取締り月間との事でヘリもよく飛んでます。

土曜日は出漁できないからとどこの網元さんのお船も帰港していない様子でした。

現場周りの海_b0182884_1211081.jpg


現場周りの海_b0182884_1212147.jpg


陽射しは強いものの、海岸に立っていると

気持ちいい風が吹き、磯の香り、波の音が疲れを癒してくれました。
by kasaburannkatei | 2009-09-26 08:57 | | Trackback