の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉し、楽し、幸せ、感動の一日

昨日はとってもいいお天気~

お友達からのメールで知った黄砂・・・・・

20日、那覇市と石垣市など黄砂が確認されたとか 005.gif 

嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15324072.jpg


 === 久しぶりに訪れたジョウビタキのメス ===
嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_1533195.jpg


 === 4つの蕾が花開いた シロスジアマリリス ===
嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15335369.jpg


昨日は、実家近くのお宅で息子と数時間のお仕事、

午後からは母と出かけることになっていたので昼食は実家で~♪♪♫~~

父が大好きなヒラスのお刺身を持っていったので、近頃口数が少なくなった父も

「うまい!うまい!!」と会話が長く続きました。

同居している弟夫婦と買い物に行ってもゆっくりと買い物ができなかったり、

行きたいお店や連れて行って欲しい場所があるのに遠慮して言えずにいる母。。。。。

そこで午後からは、お買い物を済ませ、久しぶりに母の里である平戸へと出かけました♫~♪~♪~ 

生家近くに嫁いだ母の姉、叔母宅へやって来ました。

嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_1535281.jpg


実家以上に田舎でのどかな場所です。

相変わらず牛がいる~~~023.gif003.gif023.gif

嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15363940.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15364945.jpg


海が見渡せる叔母宅、タイミングよく私の友人、知人のご主人達が

漁場へと向かう船や定期便の船もたくさん見る事ができました 023.gif003.gif029.gif
嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15384641.jpg
 

久しぶりの叔母宅、時間を忘れて楽しく過ごし、気がつけば・・・・・

実家へ戻り、お野菜や夕飯にと母の惣菜をいくつかタッパに詰め込み・・・「またね~~~」029.gif 

自宅も近くなった頃、西に傾く夕日が眩しくて、日暮ししたついでだ~~~と寄り道~~~041.gif003.gif
嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15411035.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15412040.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15413242.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15414272.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15415164.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_1542012.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_1542859.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15421757.jpg


嬉し、楽し、幸せ、感動の一日_b0182884_15422597.jpg



思い切って寄り道しか甲斐がありました 038.gif003.gif041.gif 

  

昨日は、たくさんのフォトを撮ることができたので、

また少しずつ整理をしながらUPしたいと思います。
Commented by 南十字星 at 2009-10-21 22:00 x
こんばんは~♪
お久し振りです(^^;
いい風景ですね~!
海と空の見える景色は大好きです。
それに夕景もとても綺麗ですね。
静かな雰囲気も最高です♪
Commented by SHINA at 2009-10-21 22:27 x
こんばんは~~田舎暮らしはできそうもないと思いつつ、登山で電気のない山荘に行ったり、こういう風景を見ると、田舎もいいなあと思えます。

でも、やっぱり人ごみがないとそれはそれで不安になってしまうかな?それにしても絵に描いたような風景を日常的に見れる事がとても羨ましいです。ちっぽけな事も忘れてしまうんだろうなあ・・・
Commented by kasaburannkatei at 2009-10-24 18:05
南十字星さん
こんばんは~(^.^)
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい(^_^;)
お仕事、お忙しそうでなりよりです♪

叔母宅は田舎も田舎、自然がそのままの素晴らしい風景です。
帰りの公園では人ひとりいない静かな場所で、素晴らしい夕景を
独り占め~ とても幸せな時間でした(*^。^*)
Commented by kasaburannkatei at 2009-10-24 18:12
SHINAさん
こんばんは~(^.^)
ふふっ・・・・・私でさえも叔母宅のような田舎では暮らせない~~~
でもここはの~んびりと時間が過ぎて行き癒されますね(*^。^*)
せわしい世の中、時には山荘や田舎の自然の中でしっかりと休息
する事も大事なことかもしれませんね。
主人達の夕食が遅くなってしまいましたが、家庭の中で主婦が素晴らしい
風景など見て触れて癒されて・・・・・家庭円満かなぁ~( ^)o(^ )♪
by kasaburannkatei | 2009-10-21 15:44 | 祈り | Trackback | Comments(4)