の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい命

春のお庭の準備を始めたものの、

雑用に追われなかなか思うように進まない毎日・・・・・・ 

そんな中でしっかりと春に向け、新しい命が育っていってます。


11月4日撮影 

 === オキザリス・バーシーカラー ===
新しい命_b0182884_0324635.jpg


 === リビングストーンデージー ===
新しい命_b0182884_0333891.jpg


新しい命_b0182884_0334812.jpg
 

種蒔きしたリビングストーンデージー、発芽して間もなく新芽を虫に食べられ

僅かに残ったものをポット植えしたのに、また半分は

先端部分を食べられてしまいました 007.gif007.gif007.gif  

そんな中で、春にお友達に貸し出ししていたリビングストーンデージーを

植えていたプランター、お花が終わった後、そのまま返却して欲しいと言っていたら、

9月に土を入れたまま返却しに来られ、そのプランターから雑草に混じり

零れ種からでしょう~ リビングストーンデージーの苗が姿を現しました 005.gif003.gif

新しい命_b0182884_0352895.jpg


植え替えたジャーマンアイリスのプランターからも

零れ種から白花のアリッサムがたくさん芽を出し、お花まで咲き始めました 038.gif038.gif 

新しい命_b0182884_0363564.jpg


新しい命_b0182884_0364389.jpg


新しい命_b0182884_0365148.jpg


新しい命_b0182884_037071.jpg


勿忘草もあちらこちらから、零れ種で芽が出始めました 037.gif038.gif

新しい命_b0182884_038621.jpg
 

あれあれ~~~!!

お花が終わったばかりのマリーゴールドも零れ種で

新たな苗ができ、小さな蕾もつけているようです 023.gif039.gif037.gif

新しい命_b0182884_039712.jpg
 

 === ゼラニウム ===
新しい命_b0182884_0394986.jpg


 === ミニバラ ===
新しい命_b0182884_0402917.jpg


たくさんの零れ種から新しい芽がで、

ゼラニウムやミニバラは新たな蕾をたくさんつけるようになりました。
by kasaburannkatei | 2009-11-10 00:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)