の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨドリ

2月も終わろうとするある日のこと、メジロちゃん達を撮ろうと

久しぶりにPCのあるお部屋の前にオレンジをいくつか置いてみた

ところが一週間経ってもある場所のオレンジだけは誰も手をつけず残ったまま・・・


3月5日撮影

ヒヨドリ_b0182884_15264525.jpg


3月7日

ヒヨドリ_b0182884_15274611.jpg


ヒヨドリ_b0182884_15275994.jpg


他の場所のオレンジは、毎日のように見事に食べられている

ヒヨドリ_b0182884_15281044.jpg


ヒヨドリ_b0182884_15282279.jpg


ヒヨドリ_b0182884_15283334.jpg


ヒヨドリ_b0182884_1529053.jpg


ヒヨドリ_b0182884_15291242.jpg


ヒヨドリ_b0182884_15292461.jpg


ヒヨドリ_b0182884_15293961.jpg


アッ!!・・・・偶然目にした光景 005.gif005.gif005.gif

何度も何度も繰り返し挑戦するヒヨドリ、

そのうちにしっかりとまり木ならぬとまりオレンジ 037.gif037.gif037.gif

ヒヨドリ_b0182884_15294959.jpg


ヒヨドリ_b0182884_1530120.jpg


この日を境にオレンジは、めじろちゃん達ではなく、

ヒヨドリのお食事となっちゃいましたぁ~007.gif007.gif007.gif


3月9日撮影

ヒヨドリ_b0182884_15301257.jpg


ヒヨドリ_b0182884_614440.jpg

Commented at 2010-03-29 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-03-29 21:38
鍵コメさん
だって~~~今年はメジロがこの場所にはあまり寄りつかなくて^^;
せめてこの欲張りなヒヨドリでも撮らなくちゃってね(笑)
近頃はヒヨドリとイソヒヨドリが競争しあうかのように煩くって(>_<)

あっ!そうそう~今日はジョウビタキのオス、遠目からでしたが
撮れましたぁ~
いけばなの先生宅付近がオスのエリアなのよ~♪
by kasaburannkatei | 2010-03-29 05:54 | | Trackback | Comments(2)