の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕陽の一番近い場所

12日(水)16時を回った頃、

「教会を見てみたいわ!」 とママちゃんの言葉に

「じゃ~行こう!!」 と教会を案内し、その後、この場所へと案内

夕陽の一番近い場所_b0182884_922172.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_923147.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_923989.jpg


岩間の水たまりにいる小さな魚やミナ、イソギンチャク、ウニなどを見て大はしゃぎのママちゃん

夕陽の一番近い場所_b0182884_924995.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_925891.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_98173.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_981045.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_982253.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_983594.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_991345.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_9103674.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_9104876.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_9131747.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_9132999.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_9134074.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_9162076.jpg


キケマン??? や シロツメクサが群生

夕陽の一番近い場所_b0182884_9135048.jpg


すぐに四葉を見つけたママちゃん

夕陽の一番近い場所_b0182884_913582.jpg


夕陽の一番近い場所_b0182884_914198.jpg


夕陽を見るには時間が少し早く、またこの日は

雲がかかっていたので見ることはできなかった

帰天したkokouさんもこの場所での夕陽を撮るのを楽しみにして下さっていた

もう一度この場所での夕陽を撮りに足を運びたいと思います



この日20時過ぎにこちらを発った次男とママちゃん

途中、京都で工事があっており、高速を降りることになり

予定より1時間ほど遅れたみたい・・・・・

翌日9時前に無事に着いたと電話が入る
Commented at 2010-05-14 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-05-14 16:27
鍵コメさん
こんにちは~(^.^)
は~い!! そうなんですよ~(*^^)v
車で10分とかからない場所なのに数年ぶりに出かけました

こちらの島々の風景写真、この場所での夕陽の写真を撮った後
美味しいお魚と地酒で楽しいお話を沢山しようと楽しみにしていました
それも叶わぬ夢となり、帰省していた次男から
「哀しんでないでkokouさんが果たせなかった夕景を
お母さんが撮ってブログに更新すればいいじゃない・・・」
なんとも大人になった次男に救われました
今度ゆっくりと出かけ、お側にいて下さるだろうkokouさんと
夕陽の写真を撮ってみたいと思います

父もリハビリが開始、出だしのいいスタート、この分だと
歩いて帰れそうなそんな気がします

来週から雨マークがズラリ~~~
主人達も少々焦り気味です( *´艸`)クスッ♪
こちらも風が強く、芍薬やジャーマンアイリスなどが
根元から折れていますよ~~~(ノω=;)。。。
Commented by みーこ at 2010-05-14 21:45 x
そうですか。。。Kokouさんをご案内されようとしていたところですか。
一緒に撮影をしていたのでは。。。あっ!でも今は未だお忙しかと思いますので、また次回、夕陽のお写真で競演されるのを楽しみにしております。
ご次男様お帰りになられたのですね。
いろいろと寂しさに襲われてしまいますね。
でも元気で明るく。。。祈りながら。。。
Commented by kasaburannkatei at 2010-05-15 06:22
みーこさん
夕景の美しい場所が2か所ほどあり、ここはその候補の一つでした。
この日は、次男と一緒に帰省していたママちゃんを慌ただしく
ご案内したので、今度はkokouさんの助言で購入した三脚を立てじっくりと腰を据えステキな夕景が撮れればと思ってます(*^_^*)
きっと耳元でいろんな助言が聞かせて下さるだろうと・・・・・

次男も4日間の帰省でしたが、
チョッピリ大人になった言葉をかけてくれ
また父の病院への往復の運転もしてくれて
久しぶりに乗用車での助手席にゆっくりと座っていい気分でした(*^_^*)
今度は、いつでも次男のアパートに泊れそうなので
ヒョッコリみーこさんのお店にも出没できそうです~♪~♫~~
Commented by jakki at 2010-05-15 20:22 x
かさぶらんかさん、こんばんは。

素敵な風景ですね。
私は海に沈む夕陽が大好きです。
海の近くで育ち海の向こうに沈んでいく夕陽を見て育ちましたから
見たいですよ。

今は山の中で夕焼けも見ることが出来ません。

でも朝日はとっても綺麗ですよ^^

機会があったら夕陽を見せてくださいね^^。

今日は田植えが終わりホッとしていますよ。
これから苗の管理をしなくて住みます^^

では又伺います~♪
Commented by kasaburannkatei at 2010-05-16 17:50
jakkiさん、こんにちは~(^.^)

あらっ!まぁ~~~そうでしたか
海から山へ・・・私と正反対ですね( *´艸`)クスッ♪
夕方はなにかと慌ただしくなりますが、機会をみて
今年こそは、この場所での夕景を撮りに出かけたいと思います♪

田植え、お疲れさまでした。
こちらでは、最近では農協さんに苗まで頼んでというお宅が多いです。
苗から稲刈りまで自分達の手でしっかりと育てる
秋には一層おいしい新米が口にできるのですね( ^)o(^ )

父の入院で毎日のように顔を見せに出かけて
このところ少々疲れ気味です
庭もジャングル並みになってしまってますが
水やりをするだけで精一杯
今週は☂マークが出ているので、チョッとラクできないかしらと
願っているんですよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
by kasaburannkatei | 2010-05-13 23:58 | 祈り | Trackback | Comments(6)