の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高の伴侶

仕事にかかっていたお宅のご主人様が帰天され、主人、息子とともに告別式に参列

昨年、はじめてお仕事をさせて頂いた時はとってもお元気だったのに。。。。。

5月に入り、今度は外回りをきれいにしたいと仕事にかかっていた

入院中のご主人が元気になって帰宅したらどんなに喜ぶだろう~と

奥さまは午後からご主人の病院へと出かけ、毎日、きれいになっていく家の様子を話されていた

無口で物静かなご主人、お花がとっても好きで明朗活発な奥さま

奥さまのお礼の言葉と追悼のしおりがとても印象的でした

最高の伴侶_b0182884_162828.jpg


最高の伴侶_b0182884_16281244.jpg



帰りの車中で、私達はどんな木の人生だと言えるのでしょうね~

お互いどちらかが帰天するまでに考えておきましょう~

そんな話をしながら、

最高の伴侶_b0182884_1721372.jpg


夏日の暑いお天気、礼服のロングスカートをめくり上げ

バックを主人に持ってもらい玄関のドアを開けている隙に撮ったみたい。。。。。

見えないからといってパワーテープ、ズラリと貼っているなんて何てこった~!!

以外と足首だけは細かったのになぁ~・・・・・・ヒールの似あうあの足はどこへやら~!!

いつでもどこでも自分では気づかない場所をズバリと突きつける主人

私にとって最高の伴侶かもしれない。。。。。


暫く施主様のお宅は仕事を中断しますが、

仕事再開後は、きっとお互いの主人自慢となることでしょう
Commented at 2010-05-29 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-05-29 22:09
鍵コメさん
こんばんは~(^.^)
仕事柄、いろんなお宅へ入り込みステキなご夫妻に出会う私達です
こうして最後のお別れに参列するたびに、出会ったご夫妻の
深い絆で結ばれた人生の歩みを魅せられ、私達も最後は
最高の伴侶だったと言えるようなそんな生活を送っていきたいと~

我が家以上に仲睦ましい鍵コメさんご夫妻( ^)o(^ )♪
お互いに最高の伴侶と呼べる人 仲良く愛のある人生を末永く
過ごせますような日々にしてまいりましょう(*^_^*)

久しぶりにお気に入りのパンプスを履いたら、お肉ははみ出し
小さくなっていて~(>_<)
こうしたストレート攻撃の主人の意地悪に、
益々自分自身落ち込んじゃうんですよね~
本気で運動不足、解消しなくっちゃ(@_@;)
Commented by みーこ at 2010-05-30 22:21 x
施主様のご主人さまは
綺麗になっていく我が家を見たかったことでしょうね。
でも虫の知らせなのでしょうか???
昨年からお家のメンテナンス(?)を依頼されるというのは・・・大事な家をいつまでも残しておきたいと言う。

素敵なおみ足ですね(^^)
私も足を圧迫する履物は大嫌いで
パンツばかり履いていました。
でも周りがお美しい奥様方との接客なので考え直し、
それでも履きやすいウォーキングにも最適な靴を同じテナントのお店で購入し東京へ履いていきました。
靴ずれができるわ、締められて痛いわで
歩き方も可笑しくなり疲労感倍増でした。
慣れないといけませんね(^^゛
Commented by kasaburannkatei at 2010-05-30 23:05
みーこさん
施主様のご主人は、仕事に取り掛かってから3度危篤状態になりました
きっと完成を待ちわびながらの一ヶ月間だったと思います。

昨年、仕事の依頼を受けるまでは、ご主人が日曜大工をなさっていたそうで、
至る所のその仕事のあとがありました。
昨年のお家の中の改装工事では、とても綺麗になったと大変喜んで頂きました。
きっとこれからは天国からきれいになっていく我が家を見にいらっしゃることでしょう~♪

更年期障害が発症してからというもの出かけることが少なくなり
いつしかGパンかジャージ姿ばかりとなり、女性らしさをどこかへ
置き去りにしてしまっておりました^^;
膝丈のスカートをはいていると、「まぁ~かさぶらんかさんって足が細いのねぇ~」と
必ず言われ、私のチャームポイントでしたのに今ではなんたる
無様な足になったのだろうとコンデジの写真をつきつけられ(´_`。)グスン

まぁ~それはそれは~(笑)
でもいつまでもラクな方を選ばず、女性らしさを追求いたしましょう~
な~んて、やっぱり無理ですねぇ~(´▽`*)アハハー

by kasaburannkatei | 2010-05-29 18:12 | 祈り | Trackback | Comments(4)