の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒラタアブ

ハナアブの仲間ではあるのだろうけどその種類が限定できずにいた

昨日、ブロ友さんのお部屋に同じようなフォトが出ていたので

取りあえずヒラタアブとしておきましょう~037.gif037.gif037.gif


 ヒラタアブの仲間

6月1日撮影

ブラキカムのお花に~
ヒラタアブ_b0182884_362044.jpg


ヒラタアブ_b0182884_364046.jpg


↓ ↓ トリミング
ヒラタアブ_b0182884_364797.jpg


ヒラタアブ_b0182884_374491.jpg


ヒラタアブ_b0182884_375380.jpg


ヒラタアブ_b0182884_38638.jpg


ヒラタアブ_b0182884_381531.jpg


あらっ!まぁ~大変!!005.gif005.gif008.gif

写真を撮っている時には気付かなかったアブラムシが大量発生してる~~~033.gif033.gif033.gif

慌ててオルトラン散布 025.gif008.gif008.gif

ヒラタアブ_b0182884_382722.jpg


ゼフランサス・カタリナのお花にも~
ヒラタアブ_b0182884_3122281.jpg


カンパニュラ・アルペンホワイトのお花にも~
ヒラタアブ_b0182884_3141540.jpg


コデマリの枝から何やら落ちたと思ったらてんとう虫
ヒラタアブ_b0182884_315045.jpg

Commented at 2010-06-03 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-03 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-06-04 23:57
鍵コメさん
こんばんは~(^.^)
父の入院も一カ月となりました
また水を抜き、原因がハッキリしない対応に困ったものです(>_<)
母も自分が原因でケガをさせたこともあり、焦ってばかり・・・・・
ケアーマネージャーさん方の専門家の方々と
しっかりと話し合いながら今後の事はすすめていきたいと思います

今日はゆっくり休むつもりが山ほど溜まったしまった家事や
諸々の事にあっという間に一日が終わってしまいました(o´Д`)=з 疲れた・・・

ブラキカムにヒラタアブ、いいタイミングでヒラタアブの名前が解って~( *´艸`)クスッ♪
今日は、トウワタにとんでもないほどの大量のアブラムシに(@_@;)
お庭のお花も手入れができず、益々害虫が増えそうです^^; 
Commented by kasaburannkatei at 2010-06-05 00:10
鍵コメさん
こんばんは~(^.^)
父の入院で全く庭の手入れができず、写真を撮って
害虫被害にあっていることに気づく日々です(@_@;)

心の準備もなく突然のお別れ、こんなに哀しみが深い事はありませんね
仏教の方々は、ご家族がお亡くなりになってからが大変みたいですね

先日、施主様のご主人も告別式に参列した際、今までとは違う
お経にお焼香がまた違うんじゃないかしら・・・と主人や息子と言いながら
周りの方々のなされることを目を大きくして見てしまいました

一週間余りが過ぎた施主様の奥さまも今日は疲れがピークとなり
また兄妹様方も帰省されて一度に寂しくなり、唯一残って下さった
お姉さまに支えられ、ゆっくり休まれておられたみたいです

49日、初盆とまだまだ哀しみも癒えないままでの慌ただしい
日々になるかとは思いますが、休める時はしっかりと休息をとり
お体には十分ご自愛下さいませね

天国からきっと季節ごとに咲き誇るお庭のお花を見ていらっしゃることでしょう
ことにミヤコワスレは~ね(*´ー`)
by kasaburannkatei | 2010-06-03 16:24 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)