の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一家の主として・・・

今日はこの梅雨一番の雨脚の強い一日になりました

パソコンに向かっていると窓の外では小鳥達がいつもと変わらず

元気な鳴き声で可愛い姿を見せてくれてます

ふと目に入った光景

一家の主として・・・_b0182884_10531315.jpg


合羽を着て傘をさし、屋根の棟を行ったり来たりしている

数年前に倒産した手抜き工事で有名だった工務店で建てたお宅のご主人

一家の主として・・・_b0182884_10532022.jpg


一家の主として・・・_b0182884_10532870.jpg


一家の主として・・・_b0182884_10533553.jpg


雨漏りでもしているのかなぁ~・・・・・・

この後、暫くするとブルーシートが見えていましたが風に飛ばされた様子

きっと一家の長としてなんとかしなくてはと思った行為なのかもしれないけれど

主人とその姿を見ながら、あまりにも無謀すぎる素人さんにヒヤヒヤ

私達も瓦職人さんでも雨漏りの連絡が入っても決して屋根に上がることはしない

雨漏りがする時は、屋根に上がるのではなく、天井に上がって

雫が落ちている場所にタオルなどを入れたボールや洗面器などを置いておきましょう~

雨が上がり屋根が乾いたあと、天井にすけられたボールや洗面器などを見て

何処が雨漏りの原因かを判断してから屋根に上がる私達です


一家の主として・・・_b0182884_11181072.jpg



庭のあちこちで露草も姿を見せはじめました
Commented at 2010-06-26 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-06-26 21:48
鍵コメさん、こんばんは~(^.^)
素人様の無謀さに思わず主人とヒヤヒヤ~~~(@_@;)
一家の主としてのこうした行動が反って家族を哀しませることに
繋がってしまうことに気づいて頂きたいものです。。。。。

まぁ~そうでしたか~良かったぁ~(*^_^*)♪
今年も見れるといいですね♪

今日は風も出て良く降りました☂☂☂
一時はコニファーの大プランターがまた倒れるのではとヒヤヒヤものでした
大雨になるといろんな災害が出るので
お互いに気をつけてまいりましょう~(^O^)/
by kasaburannkatei | 2010-06-26 11:23 | 仕事 | Trackback | Comments(2)