の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒャクニチソウ

昨日は退院後のいろいろな雑用で実家へと出かけました

久しぶりに叔母宅へも両親と共に立ち寄った

子供の頃から夏に叔母宅へ行くと必ず庭に咲いていたヒャクニチソウ

そのヒャクニチソウも今では自宅上の道(両脇)から階段、庭までの

数十mが見事なヒャクニチソウロードになっている

今年は雨とイノシシ被害が多くお花が少ないと叔母は言ってましたが

個人宅でこんなにステキなヒャクニチソウロードは見たことがない~♪~♫~~

ヒャクニチソウ_b0182884_23314360.jpg


ヒャクニチソウ_b0182884_23315840.jpg


ヒャクニチソウ_b0182884_23321358.jpg


ヒャクニチソウ_b0182884_23322748.jpg


ヒャクニチソウ_b0182884_23323791.jpg



ヒャクニチソウ_b0182884_23281042.jpg


相変わらず叔母宅から見る海の風景も見事

「海は毎日見ているでしょう~」と叔母は言うけれど違うのよねぇ~

「かわいいべべこ(子牛)がいたでしょう!!」

「えっ!気付かなかったぁ~・・・・・・」

暑さの為、小屋に母牛といた生後10日のべべこ

可愛い~~~❤❤❤

ヒャクニチソウ_b0182884_23283871.jpg


ヒャクニチソウ_b0182884_23284751.jpg


早朝から暑さで目が覚めた

いよいよ今日から現場入り、しっかり水分補給しながら頑張らなくっちゃ!!
Commented at 2010-07-23 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-24 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-07-25 22:08
最初の鍵コメさん
叔母宅のヒャクニチソウロード、今年はまた少し長くなっていましたよ♪
毎年こぼれ種で咲かせているんだそうです
沢山の花色がありひとつひとつ撮っていたら、父がとんだ失敗をして
早々に帰宅することになり、3色のみとなってしまいました
数本、切り花に貰って来たかったんだけどなぁ~

叔母宅からの海の風景はいい眺めです
家が少ないこともあり、いつも電線が入ってしまう我が家とは大違いだし
山に囲まれ、空気もきれいで大好きな場所のひとつです
子供の頃は下の海で泳いだり、サザエやミナなど沢山とってかえり
叔母宅でお腹いっぱい食べたものです(●^o^●)♪
めんこいベベコちゃんも見ることができましたが牛小屋の周りは
口蹄疫の予防で真っ白に薬がまかれ、翌日はまた予防液接種だと・・・・・
以外と近隣でも口蹄疫の問題は発生しているんだなと感じました

ハハッ・・・初日の意気込みとは裏腹に体は言うことをきかず~(>_<)
Commented by kasaburannkatei at 2010-07-25 22:10
2番目の鍵コメさん、
こんばんは、そして訪問、コメントありがとうございます(^.^)
できれはこれからこちらをメインにやっていこうと思ってます
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します(^O^)/♪
Commented by みーこ at 2010-07-28 15:06 x
かさぶらんかさんのコメントを読んで
納得しました。
電線が入っていないですね!
だから望遠にしなくても海が写せてとっても綺麗な色調の画像になっていますね。
海の色がとっても綺麗です。
可愛い子牛ちゃん。暑さにめげずに
かさぶらんかさんも 頑張ってくださいね。。。
Commented by kasaburannkatei at 2010-07-28 20:33
みーこさん
母の里でもある叔母宅の周辺には民家が数件
電線が入らない風景は最高です♪
しかし、途中から道幅が狭くなり、たまに対向車があると
もう大変な思いをする田舎の田舎です~(笑)

そちらの連日の猛暑はなかなかこちらでは体験することのない猛暑☀☀☀
くれぐれもお体には気をつけて下さいませねぇ~(^O^)/
by kasaburannkatei | 2010-07-23 07:53 | 田舎 | Trackback | Comments(6)