の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンパラソル

サンパラソルとは、サントリーが開発したマンデビラの品種名

早咲き、つる咲き、大輪咲きの3つのシリーズがあります

 サントリー サンパラソルシリーズ


我が家では、大輪咲きの2種を育ててみることにしました

 *★*―――*★* サンパラソル ピンク *★*―――*★*
サンパラソル_b0182884_9515533.jpg



 *★*―――*★* サンパラソル クリムゾンキング *★*―――*★*
サンパラソル_b0182884_9522694.jpg



科属名 : キョウチクトウ科 マンデビラ属

原産地 : ボリビア、ブラジル

別名 : マンデビラ ビンカ ローズジャイアント サマードレス
 
花言葉 : 固い友情 固い約束 安楽


6月11日撮影
サンパラソル_b0182884_9542519.jpg


サンパラソル_b0182884_9543455.jpg


6月15日撮影
サンパラソル_b0182884_9551370.jpg


7月1日撮影
サンパラソル_b0182884_9553696.jpg


7月10日撮影
サンパラソル_b0182884_9564634.jpg


7月12日撮影
サンパラソル_b0182884_957134.jpg


サンパラソル_b0182884_9572219.jpg


7月15日撮影
サンパラソル_b0182884_9573054.jpg


サンパラソル_b0182884_9575267.jpg


7月17日撮影
サンパラソル_b0182884_9592917.jpg


サンパラソル_b0182884_9594776.jpg


7月22日撮影
サンパラソル_b0182884_1011523.jpg


サンパラソル_b0182884_1012649.jpg


サンパラソル_b0182884_1014095.jpg


7月25日撮影
サンパラソル_b0182884_1025211.jpg


8月1日撮影
サンパラソル_b0182884_1032384.jpg


サンパラソル_b0182884_1033315.jpg


サンパラソル_b0182884_1034244.jpg


サンパラソル_b0182884_1035420.jpg



~~~ 参考までに ~~~
 サントリーフォトコンテスト
Commented at 2010-08-01 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-08-01 18:42
鍵コメさん、こんばんは(^.^)
一気にまとめてみました~
ピンクとクリムゾンキングだけがお店に残っていたので・・・
できればホワイトが欲しかった~(´_`。)グスン
まぁ~似てますかぁ~♪♫~~
7月22日、朝日を受けて~実は私もお気に入りの一枚になりました(*^_^*)♪

皆さんステキに仕立てられウットリですが、我が家では高くしてしまった支柱、
どこまで伸びていくのか楽しんでみようと思います♪
海岸近くなので、冬超えも上手にできているお方があるという
店主さんの言葉、冬超えは期待はしていないのですができたらラッキーかなぁ~♪

花径11~12cm、そのままポトリと落ちちゃうんですよ
綺麗なものはいつもの如く水に浮かべて楽しんでますが
これはアリが沢山ついていてダメでした^^;
赤花は、なかなか本来の鮮やかな色が撮れません(>_<)

今日は昨日より1度高くなり32度、湿度があって体はベタベタ・・・
そちらの気温は凄いですねぇ~(@_@;)
熱中症でダウンしないようにくれぐれも気をつけて下さいね~ヽ(*’-^*)。
Commented by みーこ at 2010-08-01 21:22 x
サントリーさんはお花の新種に力を入れていらっしゃいますね。
朝顔のようなまた南国のお花のような…存在感のある綺麗なお花ですね。
Commented by kasaburannkatei at 2010-08-01 23:03
みーこさん、こんばんは(^.^)
サントリーさんはお花やお野菜など開発に励んでいらっしゃいますね♪
特に今、私が興味を抱いているのがイロプリザーブド
天然の色をそのまま残し、長持ちさせることにこだわり、
漂白しない・着色もしない処理方法のプリザーブドフラワー
トルコキキョウ、デルフィニウムが支流のようですが一度挑戦してみたいと思ってます♪

存在感のあるサンパラソル、表玄関に移動し皆さんにもお披露目したいのですが
西日の強い表では、お花も痛んでしまうので今は、家の裏で
家族のみが楽しんでいるお花です(*^_^*)
by kasaburannkatei | 2010-08-01 12:04 | 花図鑑 | Trackback | Comments(4)