の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すすき

昨日は北風が強く家の周りでは、いろんな物が転げまわるありさま
そんな中で厚い雲も時間と共に青空に変わっていきました

加工場側の県道沿いには、背丈以上にも伸びたススキ
穂も白くなり風に逆らうことなく大揺れし沢山の種が舞っていました
風が止んだ隙にとコンデジを向けるのですが、なかなかうまく撮らせてくれない・・・・・
えっ!それはカメラマンの腕のせいでしょう~ですって!! ゴモットモ 008.gif037.gif


すすき_b0182884_0182434.jpg


すすき_b0182884_0183559.jpg


すすき_b0182884_0184492.jpg


すすき_b0182884_0185225.jpg


すすき_b0182884_019197.jpg


すすき_b0182884_0202760.jpg


すすき_b0182884_0203555.jpg


すすき_b0182884_0205122.jpg


すすき_b0182884_0205921.jpg


セイタカアワダチソウ
すすき_b0182884_02279.jpg


すすき_b0182884_02216100.jpg


昨年、加工場へ向かう途中からトンネルが2つ開通し加工場の前を通る車が殆どいなくなった
通る車と言えば時刻を正確に教えてくれる路線バス、朝夕は満員バス、
だけど日中は 運転手さんが一人でドライブを楽しんでいるような光景です

他はこの地区の住人さん方々
そして宅急便業者と郵便屋さ~ん位なものになってしまいました
お年寄りが多いこの地区、ホームヘルパーさんの車やタクシーも多いかな。。。。。

今朝は一転、昨日のお天気が嘘のようなぽかぽかといいお天気になりました 058.gif058.gif058.gif
今週もあと一日、頑張らなくっちゃ!! 066.gif001.gif
Commented at 2010-12-04 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-12-04 19:09
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
自宅庭側で見ないススキはと~てもステキに見えちゃいます(笑)
でも自宅に戻ったら、髪やお洋服に付けて一緒に連れ帰ったみたい^^;

以前は加工場で仕事をしていると 「今日はこっちで仕事なのね~」と
友人知人達がよく立ち寄ってくれましたが、すっかり流れが変わってしまい
ただ黙々と仕事をするのみ~
定期バスもないと困る方々もいらっしゃるしね。。。。
ガランガランで走るバスはホント勿体ないですね

今日はとっても陽気なお天気でしたね
諸々の用事を済ませ、午後からは朝から計画していた庭作業をと
思っていたら、久しぶりに家にいたせいかご近所さんや知人が来たり
懐かしい方々や母からの電話が入り長電話
一日が終わってみれば平日と変わらない一日で終わってしまいました
計画通りに事が運びませんねぇ~(>_<)
by kasaburannkatei | 2010-12-04 09:06 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)