の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリッサム

今年も零れ種からたくさん発芽したアリッサムが甘~い香りを漂わせています

10月4日撮影
アリッサム_b0182884_21571961.jpg


アリッサム_b0182884_21572696.jpg


10月10日撮影 コニファーを植えている鉢などにも移植
アリッサム_b0182884_2157522.jpg


アリッサム_b0182884_2158069.jpg


11月16日撮影
アリッサム_b0182884_2211147.jpg


アリッサム_b0182884_2211810.jpg


アリッサム_b0182884_2212656.jpg


11月21日撮影
アリッサム_b0182884_2224526.jpg


アリッサム_b0182884_2225487.jpg


12月20日撮影
アリッサム_b0182884_2233058.jpg


いい加減、切り戻しをしてあげないとね。。。。。008.gif008.gif008.gif


母の手術の日、夕方の手術になったとの連絡が入る 062.gif
よく立ち寄るショップさんの近くで連絡が入ったので、時間潰しだけ~のつもりが 037.gif037.gif037.gif

アリッサム_b0182884_228594.jpg


零れ種から白花ばかりになってしまったので、新たに4色がお仲間入り

アリッサム_b0182884_22991.jpg


アリッサム_b0182884_2292154.jpg


アリッサム_b0182884_229317.jpg


アリッサム_b0182884_22940100.jpg



昨日は18℃とあたたかいポカポカ陽気の一日、今朝はシトシトと雨が降っている 057.gif057.gif057.gif
午後からは商工会にて税務署より担当者がみえられ、所得税、消費税の確定申告説明会
年内やるべきことがまた片付いてない・・・・・・・年明け早々には申告の準備
その日の事はその日のうちに!! サボってきた代償は大きいなぁ~。。。。。。




 
Commented at 2010-12-21 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2010-12-21 16:19
✿✿✿さん、こんにちは(^.^)
ジャーマンアイリスを植えているプランターにたくさん発芽した白花のアリッサム
毎年、あちこちに移植するのですがきまって翌年発芽するのは
ジャーマンアイリスの残しておいた苗からばかり~不思議よね( *´艸`)クスッ♪
以前は濃紫なども育ててみましたが、やっぱり白花が一番かなぁ~♪
ひと苗で大きく広がり甘い香りが段々と遠くからでも楽しめる♪
手もかからず私向きのお花です~
今年は今まで育てたことがない花色がお仲間入り
来年の春はどんなお庭になるんでしょうね(^-^)にこっ♪

今日は降ったり止んだりの一日でした

今年は税務官が毎年堅苦しい話ばかりではと小物を用意し
説明に入る前にジュラルミンケースから一億円の札束~w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
どうですー抱えてみませんかと私の所に持って来られズシッとした
一億円の重みを体感してきました~
子供達の税の仕組みなどのお話をしに行く時に使う小物(作り物)だ
そうですが、本物そっくりで皆さんも一生お目にかかれないからと
体感し、その感想に会場は笑いで始まりました
関係のある改正はなく、あとは私の頑張り次第です^^;
by kasaburannkatei | 2010-12-21 09:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)