の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきなクリスマスイヴ

24日19時からの聖夜ミサ
今年は班役員だった為、主人は早々と出かけ駐車場整備

すてきなクリスマスイヴ_b0182884_1514828.jpg


すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15142136.jpg


4種の百合が入ったアレンジカゴ(お花屋さん持ち込み)
チョッとけばけばしすぎて、浮いている感じをうけた。。。。。

すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15143268.jpg


すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15144325.jpg


今年は私達の教会に来て下さった先生
雪が降ったら行けないからね・・・!!との約束でしたが、
とても冷え込みはしたもののまだこの時は雪が落ちてなかった
聖夜ミサ後、恒例の如く記念写真を撮りたいよねぇ~とカメラマンを探す
ふふっ・・・・・いた!いた!!
以前、写真屋さんをしていた方が久しぶりに私達の教会にみえていた
プロのカメラマンにぶしつけにも私のコンデジを差し出し撮って頂いた
「これでいいかな???」
画像を見ると馬小屋が入った全身姿の3人の写真 005.gif008.gif
すかさず親友と私の口から
「構図は関係ないから上半身だけにして~!!」 のお願い 037.gif
メタボちゃん二人で先生をサンドイッチ、気どったお顔で記念撮影

すてきなクリスマスイヴ_b0182884_16171589.jpg


数枚のステキな記念写真を撮って頂き、深々と頭を下げお礼申し上げました
さて、コンデジが戻ったところで次は私がカメラマン
いつもながらに自然体が一番!!がモットーの私の一枚 037.gif037.gif

すてきなクリスマスイヴ_b0182884_1617269.jpg



すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15215869.jpg


帰りには教会出入口で赤ちゃんからお年寄りまでひと箱ずつお菓子を頂いて帰ります

友人からも手作りマドレーヌなどの美味しいプレゼント

すてきなクリスマスイヴ_b0182884_1522113.jpg



今年も親友お料理ママちゃんから~003.gif067.gif038.gif

すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15313187.jpg


すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15322499.jpg


すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15323310.jpg


しっとりとしたシホンケーキにデコレーションしてくれるので高さのあるケーキです 003.gif041.gif
たっぷりの生クリームですが、生クリームが苦手な主人が
美味しい~と言いながら食べちゃうんですよねぇ~037.gif

すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15325328.jpg


すてきなクリスマスイヴ_b0182884_15345823.jpg



今年もたくさんの方々から頂いたお恵みに感謝しながら
ステキな思い出に残るクリスマスを過ごすことができました
by kasaburannkatei | 2010-12-25 23:55 | クリスマス | Trackback | Comments(0)