の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウマヅラハギ

冬場は遠方まで出漁され沖泊まりになったり、シケが多くで出漁できない漁師さん達
そろそろお魚に飢えてきた頃でしょう~!! とい親友がお魚を持って来てくれました 038.gif038.gif

ウマヅラハギ_b0182884_029844.jpg


今回はウマヅラハギとガンセキイカ
大きなウマヅラハギは30㎝ほどあったので3歳魚かな

ウマヅラハギの詳しい事は こちら で

ウマヅラハギ_b0182884_0291888.jpg


ウマヅラハギ_b0182884_0292987.jpg


ウマヅラハギ_b0182884_0293944.jpg


ウマヅラハギ_b0182884_0294919.jpg


恒例の如く、ご近所さん方へもおっそ分けしていたら、わが家にはこれだけになっちゃった 037.gif037.gif
肝も一緒に入れてのお味噌汁は格別だからと親友が教えてくれたけど
わが家はその肝がダメなのよねぇ~・・・・・・・
ガンセキイカは、すり身団子に!!
おっそ分けしたご近所さん方が畑から大きな大根や白菜、水菜などの
お野菜をたくさんおっそ分けして下さったので、
み~んなまとめてお鍋で美味しく頂きました♪♫♪
Commented at 2011-02-17 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-02-18 17:36
✿✿✿さん、こんにちは(^.^)
カワハギはよくおっそ分けで届くのですが、ウマヅラハギは初めてでした♪
そうでしょう~見れば見るほど~(*≧m≦*)プププw
綺麗なブルーのヒレ、トゲはどんな役目があるのかな???
生ゴミに入れる時も新聞紙によ~くくるまないと
大ケガしちゃいますよ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
大きかったので食べ応えありましたよ♪
イカも肝を使って塩辛も美味しいそうなんだけど
主人は塩辛だと大丈夫かもしれませんが、私は全くダメ~~~
本当のツウ~ではないのかもしれませんね^^;
by kasaburannkatei | 2011-02-17 00:03 | いただきもの | Trackback | Comments(2)