の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭のお花 2・27

2月27日撮影

猪に何度も掘り起こされては、埋め戻しされていたヒマラヤユキノシタ
年々、ひと房につく花は少なくなり、活花に重宝だったうちわのような葉も少なくなってしまった

庭のお花 2・27_b0182884_121473.jpg


たくさんの蕾をつけ始めたベロニカ・オックスフォードブルー
庭のお花 2・27_b0182884_12152016.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12152821.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12153957.jpg


刈り戻しをしていたレースラベンダー
庭のお花 2・27_b0182884_12173521.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12174590.jpg


水仙
庭のお花 2・27_b0182884_12181244.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12182016.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12182882.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12183780.jpg


あちらこちらに点々と・・・零れ種からのノースポール、
遅くなったけど肥料を与えた耕地に移植しなくっちゃね。。。
庭のお花 2・27_b0182884_1223218.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12231463.jpg


丸坊主に刈り戻しをしていたアリッサムにもお花がつき始めた
庭のお花 2・27_b0182884_1229229.jpg


花壇に移植しようか迷っている冬知らず
花壇に植えると来年は零れ種からの間引きが大変だしなぁ~・・・・・・
庭のお花 2・27_b0182884_12352432.jpg


セージの株間に入り込んでしまったタンポポ
庭のお花 2・27_b0182884_12375825.jpg


たくさんの蕾がつき始めたミニガーベラ
庭のお花 2・27_b0182884_12384366.jpg


庭のお花 2・27_b0182884_12385162.jpg


さ~!! いよいよ3月♪♫♪♫♪~~
今朝はどんよりしたお天気・・・そのあと晴れたり小雨になったり・・・
そんななか、鶯の初鳴き~~~♪♫♪♫♪~~~
今年の鶯さんは、とってもしっかりとした美声~♪

今週いっぱいで今の現場も終わる予定
その後、暫くはじっくり腰を据え、庭作業ができる時間がとれるといいなぁ~♪
Commented at 2011-03-01 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-03-01 18:10
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
刈り戻しをしていたベロニカオックスフォード、庭の数か所で
たくさんの蕾をつけ始めましたよ~♪
零れ種からのお花は嬉しいですねぇ~
今年は花壇に堆肥をやっていなかった為、苗が大きく成長してません^^;
切り戻しや刈り込み、なかなか適時に世話をできないのは私も一緒~(笑)
手をかけただけしっかりと応えてくれるお花さんですよね

この水仙はどこか違っていたせいかご近所さんに
お嫁に出してなかったみたいです
それぞれに主張し合っている姿が何とも可愛いですね(∩_∩)

ミニガーベラ、蕾やお花の数を数えてみたら
この一株に12個ありましたよ~(^-^)にこっ♪

今日も仕事、頑張ってきました~
少しずつ仕上げに入り、今日は施主さまがなかなかお掃除できない
高い所のサッシ掃除や窓ふき・・・張り切り過ぎて両手共に
腱鞘炎になりつつあります(><)

今日は朝から鶯の初鳴きを聞くことができ、今も啼いてます♪
今年ははじめから美声なのよ~
施主さまのお宅でも初鳴きだったようで、鶯の声を聞きながらの
おやつはとても美味しかったですよ~(*^^)v
by kasaburannkatei | 2011-03-01 07:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)