の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コニファーの花と実

庭のコニファーにはたくさんのお花や実がついている

ブルーアイス
コニファーの花と実_b0182884_1718065.jpg


コニファーの花と実_b0182884_1718994.jpg


ぶれぶれですが・・・ヒバの花
コニファーの花と実_b0182884_1718196.jpg


コニファーの花と実_b0182884_17182791.jpg


コロコロかわいい実も一緒についてます
コニファーの花と実_b0182884_17223089.jpg


コニファーの花と実_b0182884_17225056.jpg


昨年、非常に少なかった花粉の飛散量、今春はおよそ2~10倍だとか・・・・・
庭のコニファーも花粉の飛散があるのかしらと調べてみると
基本的に園芸栽培されるコニファーからの花粉の発生は少ないと考えて良く、
ガーデニングで園芸利用される分には心配する必要は少ないみたい

詳しくは こちら をどうぞ~
Commented at 2011-03-06 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-03-06 22:59
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
今年はブルーアイスにお花がい~ぱい!!
先月までは実だけだったヒバは小さなお花が姿を見せてました
ふふっ・・・探してみてくださ~い(笑)
そう~心配ないみたいですよ~(^O^)/

私の方も夕方にはすっかり回復しました~
by kasaburannkatei | 2011-03-06 18:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)