の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭樹の花

庭でひときは華やいでいるレンギョウ
庭樹の花_b0182884_4563995.jpg


庭樹の花_b0182884_4565041.jpg


庭樹の花_b0182884_4565975.jpg


終わりを告げ始めたユキヤナギ
庭樹の花_b0182884_2325597.jpg


トキワマンサク源平
庭樹の花_b0182884_513415.jpg


利休梅
庭樹の花_b0182884_521145.jpg


シモクレン
庭樹の花_b0182884_53927.jpg


枝垂れ桃
庭樹の花_b0182884_54246.jpg


庭樹の花_b0182884_541224.jpg


椿
庭樹の花_b0182884_545724.jpg


ネコヤナギ
庭樹の花_b0182884_234354.jpg


四季咲きバラ
庭樹の花_b0182884_2343277.jpg



庭樹の花_b0182884_2361044.jpg


シモツケ
庭樹の花_b0182884_237121.jpg


ホンコンカポック、斑入り共に花芽がつき始める
庭樹の花_b0182884_2383612.jpg


庭樹の花_b0182884_2385074.jpg


アジサイ
庭樹の花_b0182884_239246.jpg


季節を間違えた隅田の花火、二つ目の花芽が少しずつ開花し始める
庭樹の花_b0182884_23102548.jpg


八重咲きコデマリ
庭樹の花_b0182884_23121336.jpg


ヒメウツギ
庭樹の花_b0182884_23123436.jpg


昨年に比べ今年はどのお花も開花が随分と遅れている


お隣の野菜畑でもプリムラのお仲間のお花や桃、ボケのお花が満開
庭樹の花_b0182884_23254333.jpg


庭樹の花_b0182884_23255886.jpg


庭樹の花_b0182884_23262080.jpg



今日から新たな年度へと移る
気持ちも新たに春のお花のように明るく!元気に!
そして愛らしく!!気持ちを持ち続けていきたい
Commented at 2011-04-01 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-04-02 09:13
✿✿✿さん、おはようございます(^.^)
今回は庭木のお花さん達~
春のこの季節は一番お花が咲くのでウキウキ♪ルンルン~♫♪♫♪♫
庭の入口付近の特等席で春を演出してくれているレンギョウ
やさしい花色のトキワマンサクは、とっても地味な感じで
よーく見ないとお花が咲いているのが解りません
赤いのが良かったかなぁ~なんて~( *´艸`)クスッ♪
利休梅の蕾もふっくらと膨らんできましたよ♪
こちらの方が気温が高いせいなのかしらね(・・?)

唯一のこったわが家の薔薇
細い枝にいつも下向きで写真を撮るのもひと苦労ヾ(・_・;)チョット‥
切り戻しを忘れていたシモツケに若葉がつき始めました
刈り込みを兼ねていけばなに使ってま~す(*´∀`*)ノ
隅田の花火、一つ目はお花も終わり二つ目が開いてきましたよ♪

これから出番を待っている花芽さん達
4月はまた違った楽しみが待ってますね(^-^)にこっ♪

年度も替わり新たなスタート
そうですね!!お互いに頑張りましょう~
こちらこそね~♪(*^ー^*)ノ
by kasaburannkatei | 2011-04-01 00:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)