の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ

数年前までは、リビングストンデージーと共に春の庭に欠かせなかったチューリップ
年々イノシシ被害が酷くなり我が家からは姿を消してしまった
ところが今年は、分球した球根が残っていたのか、当時の植えた場所とは
全く違う場所でお花を咲かせました

チューリップ_b0182884_151063.jpg


4月4日撮影
チューリップ_b0182884_1512650.jpg


チューリップ_b0182884_1513451.jpg


チューリップ_b0182884_1514433.jpg


チューリップ_b0182884_1515786.jpg


4月8日撮影
チューリップ_b0182884_153834.jpg


4月17日撮影
チューリップ_b0182884_1533379.jpg


チューリップ_b0182884_1534197.jpg


チューリップ_b0182884_1534955.jpg


アジサイの根元にも小さな小さなチューリップ
アジサイの枝や葉で傷だらけのチューリップの葉
1cmほどの蕾がついていたので、慌ててアジサイの枝を数本切り
お日さまも当たるようにしてあげました

チューリップ_b0182884_154393.jpg


4月20日撮影
チューリップ_b0182884_2301584.jpg


お花を咲かせてくれるかなぁ~~~。。。。。
Commented at 2011-04-21 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-04-23 09:16
✿✿✿さん、おはようございます(^.^)
イノシシから難を逃れたチューリップが咲きました♪
当時の事を懐かしく思い出しながら毎日眺めてます(^-^)にこっ♪
数年はあちらこちらで葉っぱだけだったのが
今年はまた違う場所に移動したみたいで
とっても根性あるチューリップさんでしたよ~

3つの目のチューリップ、アジサイの枝を取り除かれ
陽が当たるようになったけど・・・
頑張って~!!と毎日応援してるんだけどね。。。

うわぁ~それは楽しみ~~~♪(*^ー^*)ノ
by kasaburannkatei | 2011-04-21 09:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)