の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡丹

暫くようすをみていた実家の父の右足、腰の痛み
また痛みが酷くなりだした為、昨日は病院へと出かけました
突風が吹きなど風が強く、病院の外では足の不自由な方や
お年寄りの方々がよろけたり転んだり・・・・・・

実家に戻ると楽しみにしていた牡丹の花が咲いていた
牡丹_b0182884_11273293.jpg


牡丹_b0182884_11274280.jpg


アヤメ 一初
牡丹_b0182884_112821100.jpg


牡丹_b0182884_11282966.jpg


マツバギク
牡丹_b0182884_1129211.jpg


スパラキシス
牡丹_b0182884_11305734.jpg


赤花は終わりを告げ始め、白花がこれから咲こうとしています

牡丹_b0182884_11311156.jpg


牡丹_b0182884_11311854.jpg


牡丹_b0182884_11312821.jpg


野菜畑では、夏野菜の苗にビニールキャップがかけられ
牡丹_b0182884_1134099.jpg


玉ねぎ
牡丹_b0182884_11342845.jpg


牡丹_b0182884_11343546.jpg


じゃがいも
牡丹_b0182884_11351032.jpg


野菜畑の隅ではたくさんの野草、ゆっくり腰を据えて見る時間もなく。。。。。

ノヂシャ
牡丹_b0182884_11393381.jpg


牡丹_b0182884_11394115.jpg


牡丹_b0182884_11401452.jpg


牡丹_b0182884_11411889.jpg


これも野草かしら??? なんて母と言っていたら、
ご近所さんのリナリアの零れ種が飛んで来ていたみたい

牡丹_b0182884_11412832.jpg


すみれ
牡丹_b0182884_11504879.jpg

Commented at 2011-04-28 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-04-28 09:04
✿✿✿さん、おはようございます(^.^)
なかなかタイミングが合わずこの数年みれなかった牡丹、
久しぶりに蕾の時から見ることができ楽しませてもらいました♪♫♪
これも父のおかげかなぁ~o(*^▽^*)o~♪(笑)
芍薬と違い幹がしっかりしているので、本来は牡丹がいけばな向きですね

スパラキシスの赤、実家の方ではどこのお宅にも咲いているんですよ
土手などに植えられた白花が、これからはステキな空間になるんですよ(*^_^*)
イチハツのお花もいいですよね♪
白花もステキでしょうね~
来年はぜひ拝見したいわぁ~頑張って~~~ヾ(o´∀`o)ノ '

野菜の成長も楽しみで、実家へ行く機会が多くなればと(*≧m≦*)プププw
野草も一カ所に数種類もありじっくり腰をおろしてみると
その素朴なかわいさがもっと楽しめるんだけどなぁ~
なかなか慌ただしくまわって帰宅しちゃいます^^;
by kasaburannkatei | 2011-04-27 15:51 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)