の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芍薬 5・15

芍薬のお花も随分と咲き始めたので、玄関側へと移動

芍薬 5・15_b0182884_1118421.jpg


ポールオブビューティ、今年は花数が少ない感じです

芍薬 5・15_b0182884_1118525.jpg


芍薬 5・15_b0182884_11213572.jpg


こちらは3年越しで咲いた中輪の芍薬
芍薬 5・15_b0182884_1120851.jpg


芍薬 5・15_b0182884_1121442.jpg


芍薬 5・15_b0182884_1122196.jpg


白花の芍薬は、開花することなく茶色になってしまいました
地植えで大株にしたい芍薬ですが、なかなか花壇にそのスペースができなく
プランター植えとなってしまいますが、いろんな場所に移動して楽しめるかしらね(笑)
今年は2種のガザニアが姿をなくしてしまいましたが、残った2種はとっても強健

芍薬 5・15_b0182884_1133415.jpg


芍薬 5・15_b0182884_11331477.jpg


芍薬 5・15_b0182884_11332299.jpg


芍薬 5・15_b0182884_1133319.jpg


芍薬 5・15_b0182884_1135107.jpg


芍薬 5・15_b0182884_11352668.jpg


これから暫くは華やいでくれそうです♪♫♪♫♪


 === 追 記 ===

5月17日撮影
芍薬 5・15_b0182884_2381564.jpg


芍薬 5・15_b0182884_2382652.jpg


芍薬 5・15_b0182884_2383667.jpg

Commented at 2011-05-17 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-05-17 22:19
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
芍薬、最初のポールオブビューティと八重の少しピンクが濃い物
赤に見える芍薬は、とっても濃いピンクです
楽しみにしていた白の芍薬がたった一つだけしか蕾をつけず
おまけに開花前に茶色くなってしまって開きませんでした(>_<)
さてそちらの芍薬はどんなお花なのか楽しみだわぁ~(o´∀`o) ゜+。:..:。+
どんなお花も咲き始めはウキウキ♪ワクワクしちゃうわよね♪♫♪

とっても強いガザニアですがイノシシに負けちゃいました~(笑)
黄色いお花は元気をいっぱいもらえますよね(o^-^o)
息子も新たな仕事でお休みがなく、槙の木の剪定してくれる
男手がなくなっちゃいました~
主人はソッポ向いちゃうしね。。。。。
なにかいい作戦練らなくっちゃ(*≧m≦*)プププw
by kasaburannkatei | 2011-05-17 07:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)