の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい夕食の一品

仕事をしている者の手を汚させず、今、遊んでいるお前が
みな下ごしらえして持って行くように!!
親友のご主人の優しい配慮を素直にきき入れる親友が
帰宅時間を見計らって久しぶりに美味しい甲イカを持って来てくれました
山椒を添えたお刺身や湯ぶき用にカットしたもの、残りはしっかり冷凍までして~038.gif038.gif

甲イカのお刺身は、とっても甘く美味しかった
嬉しい夕食の一品_b0182884_4181662.jpg


湯ぶきにした下足などはプリップリ~♪♫♪ 
嬉しい夕食の一品_b0182884_4183210.jpg


先日の牡蠣を半分ボイルし冷凍していると言ったら
牡蠣チリにしても美味しいのよと調味料まで持って来てくれました(笑)
嬉しい夕食の一品_b0182884_4201590.jpg


牡蠣チリソース
嬉しい夕食の一品_b0182884_4202518.jpg


ソースがたくさん残ったので翌日はエビチリ丼
嬉しい夕食の一品_b0182884_2394960.jpg


疲れて帰宅後の夕食の準備
時にはあげ膳すえ膳にならないかしらと思うこともしばしば
ご近所さん方からも惣菜を頂いたりし、いつも以上に感謝し美味しく頂いてます

久しぶりに週後半はノミを握り、指の関節が悲鳴をあげ
益々グローブのような手になってます
やっと明日はお休み~~~
休みがこんなに嬉しいとは・・・仕事があるからこそですね
感謝!感謝です
Commented at 2011-05-29 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-05-29 16:24
✿✿✿さん、こんにちは(^.^)
親友とは ”遠慮” という言葉がない仲
そんな親友夫婦の心遣いにいつも甘えっぱなしです( ^)o(^ )
どちらの家庭も肉体労働なので、仕事で疲れての夕食の
支度がいかに大変かを知っているので、皆さん以上に
こうした差し入れの仕方をしてくれるんですよね(^-^)にこっ♪

久しぶりのお刺身は疲れをなくしてくれるほど美味しいものでした
なかなか料理が苦手と知っている親友、しっかりとレシピつきで~(笑)
初めてにしては結構美味しくできました(*^^)v
お腹の虫がこっちまで聞こえたわよ~(笑)
お年寄りが多いご近所さんも疲れた顔して車を運転している
私を見かね、早くに済ました夕食の一品なども持って来て下さり
ホント助かってます

ふふっ・・・マッサージしがいがあるわよ~Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

台風2号、そちらも大したことがなく良かったですね
なかなか雨がやまないなかで、今日はゆっくり体を休めることができ
また明日から頑張りま~す(*^ー^*)ノ
by kasaburannkatei | 2011-05-28 23:43 | H.T | Trackback | Comments(2)