の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テッポウユリ

待ちに待ったテッポウユリが咲き始めました♪♫♪♫♪

テッポウユリ_b0182884_0291645.jpg


5月25日撮影
テッポウユリ_b0182884_0293936.jpg


テッポウユリ_b0182884_0294787.jpg


テッポウユリ_b0182884_0302227.jpg


6月2日撮影
テッポウユリ_b0182884_0304790.jpg


6月6日撮影 朝、今年最初の花が開き始める
テッポウユリ_b0182884_0311767.jpg


テッポウユリ_b0182884_0314518.jpg


夕方、帰宅すると綺麗に開花していた
夜には雨予報だったので、切り花としてお家の中へ
テッポウユリ_b0182884_033640.jpg


テッポウユリ_b0182884_0332345.jpg


テッポウユリ_b0182884_03339100.jpg


テッポウユリ_b0182884_0334738.jpg


テッポウユリ_b0182884_034024.jpg


テッポウユリ_b0182884_034826.jpg


イノシシ被害に何度もあい、掘り起こされたり、押しやられ片寄ってしまったり・・・・・
おかげで蕾がぶつかりあってしまったので、間引きするように切り花瓶で楽しむことに

今日は雨 ☂☂☂
少し肌寒い一日のはじまりです
Commented at 2011-06-07 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-06-07 19:08
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
一番好きなテッポウユリが今年もイノシシ被害にあいながらも
たくさんの蕾をつけ咲き始めました(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚❤❤❤
あら~見えちゃったわねぇ~(笑)
喜び一杯の笑顔~♪♫♪ 
主人に嫌なことを言われても笑顔でスルーできちゃうのよね( *´艸`)クスッ
イノシシに荒らされましたが食べられなかったのが幸い♪
雨で傷んでしまう前にたくさん活けて楽しんでます
最高にしあわせ~鼻歌がとまりませ~ん✿◕‿◕✿♪♫♪

今日はシトシト雨、段々と蒸し暑い一日の中で仕事に汗をかきました
この時期は、ホント眠気に襲われますよね~
昼食後は私も同じ~休憩時間、主人と話をしていて
コックリ!コックリなのよね^^;
気圧のせいかあちこち痛むし、だるいし~(><)

いつもありがとう~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
Commented by Fujikki at 2011-06-08 16:41 x
真っ白なユリ、素敵ですね~ ほんとに丁寧に育てられているのですね~こんなに沢山。。。黄色い花粉がつくと大変なので私は頂いてもすぐ取ってしまいますが、鮮やかでいいですね。
Commented by kasaburannkatei at 2011-06-09 08:25
Fujikki さん、おはようございます(^.^)
テッポウユリは大好きだった父方の祖母が好きなお花でした
子供の頃から大事に育て、花が咲くと一番に家庭用祭壇に
飾る祖母は、その前でよく聖母マリアの話をしてくれました
そのせいか私もお花の中でテッポウユリが一番好きなお花です
黄色い花粉がつくとなかなか洗っても落ちませんものね^^;
私も殆ど取り除くのですが、最初のお花だけは本来の姿を
楽しむことにしました(*^^)v
by kasaburannkatei | 2011-06-07 09:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)