の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節外れのカイドウ

「ねぇ~!あのかわいいピンクのお花はな~に~?」
施主さまのお庭で指差しながらお聞きしたお花

季節外れのカイドウ_b0182884_9321945.jpg


季節外れのカイドウ_b0182884_933491.jpg


季節外れのカイドウ_b0182884_9331871.jpg


季節外れのカイドウ_b0182884_9332894.jpg


季節外れのカイドウ_b0182884_9421785.jpg


季節外れのカイドウ_b0182884_9422671.jpg


「あれはね~私みたいに季節を間違えたカイドウよ~♪♫♪」
只今、韓流に嵌った80歳の施主さま
今はしあわせな夢みる夢子ちゃんとおっしゃる施主さま
豪快に笑いながら話は続き
「このカイドウ、側にヒメリンゴを植えたら交配したのか
実がヒメリンゴみたいになるのよ!」 とおっしゃった

いろいろと調べてみるとカイドウにもいろんな品種があるようで
施主様宅のこのカイドウは何カイドウになるのかしらね???


季節外れのカイドウ_b0182884_1011494.jpg


この数日、日中は27~8℃と気温が高く
昨日は久しぶりに屋根瓦の補修工事
普段を見ることのない位置からわが家の裏も見えていた
Commented at 2011-10-11 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-10-12 06:16
✿✿✿さん
今年はいつまでも気温が高いせいかしらね??(。´▽`。)??
こんなにかわいいお花だと
「季節を間違えてくれてありがとう~♪」 と
言葉かけしお礼を言いたいですよね(*^_^*)♪

普段はなかなか撮ることのできない玄関の反対方向
ほらほら~あそこ~~~♪ヾ(o´∀`o)ノ
by kasaburannkatei | 2011-10-11 10:10 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)