の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こたつ

朝夕随分と冷え込むようになりブランケットを膝にかけるだけでは過ごせなくなってきた
こたつを出そうにも春に掛け布団を処分した為、寒くても我慢!我慢の日々
現場の仕事を終えやっと主人と買い物へと出かけることができました

こたつ_b0182884_223389.jpg


こたつ_b0182884_2231556.jpg


こたつ_b0182884_2232549.jpg


こたつ_b0182884_2235560.jpg


柄、品質、縫製、肌触り、金額・・・・・・
自分達の希望に叶うものがなかなかなく
なんとか妥協して購入したこたつ上掛けふとん
リビングにあう柄ではありませんでしたがリバーシブルになっているし
桜ちらしにかわいいうさぎ柄、大好きなエンジ色
どうせまた上掛けカバーをかけるからいいでしょう!!ということに

店員さんの中に知人がいる為、5%値引きして頂きました☆d(o⌒∇⌒o)b ★

こたつ_b0182884_22165918.jpg


こたつ_b0182884_22171015.jpg


床板 → カーペット → こたつ下敷きふとん → こたつ下敷きふとんカバー → 座布団
こたつ台 → こたつ上掛け布団 → こたつ上掛け布団掛けカバー → こたつ天板
テーブルクロス → ランチョンマット

冬に入るとホコリも半端じゃなくなり、こたつを出すとお掃除するたびに
ひとつひとつ取り除いてお掃除、またひとつひとつ元に戻していく作業
温かこたつで転寝はとっても気持ちがいいけれど
お掃除が大変だぁ~~~~~⊂(=<●>ω<●>=)⊃
 
Commented at 2011-11-25 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2011-11-25 18:46
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
いえいえ掛け布団だけ~
桜ちらしにかわいいうさちゃんが気にいって♪
夏は主人好みのグリーンで統一
冬はいろんなお花柄ばかり~
テーブルクロスとランチョンマットだけを時々替えて(*^_^*)
こたつひとつ出しただけで布団やカバーとた~~~くさん
お掃除もひと仕事です(@_@;)
準備だけはできましたがはたしてどうなるか~(笑)
by kasaburannkatei | 2011-11-24 22:29 | 家族 | Trackback | Comments(2)