の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンジー

2月22日撮影

サカタのタネ 虹色スミレ ラブリームーン
パンジー_b0182884_22591481.jpg






パンジー_b0182884_22594635.jpg


虹色スミレ メープル
パンジー_b0182884_2313294.jpg


パンジー_b0182884_2314120.jpg


その他
パンジー_b0182884_2343647.jpg


パンジー_b0182884_2321211.jpg


パンジー_b0182884_2322370.jpg


パンジー_b0182884_2323422.jpg


パンジー_b0182884_2324566.jpg



今朝、雨も上がっていた
日中の最高気温17℃、洋服も2枚だけで過ごせる暖かさ
一週間前は、カイロを貼り付けダルマのように着込んで仕事していたのに・・・・・
Commented by jakki at 2012-02-25 16:25 x
かさぶらんかさん、こんにちは^^

昨日は春のようなお天気でお日様も人も植物もご機嫌が良かったですね。
久し振りに野菜の手入れが出来ましたよ。
お天気が良いとあっと言う間に時間が経っていつの間にやら夜になっていました。

雨の中のパンジーも綺麗ですね。
この冬は氷点下になる日が多く花畑のビオラやパンジーの葉が焼けて
可愛そうです。

寒い日が続いていますけど三寒四温で徐々に春に近づいているようで花も咲き始めましたよ^^

また忙しい日がやってきそうです。

かさぶらんかさんもお忙しくなりますね。
素敵な報告ありがとうございます。
それとおめでとうございます~♪
Commented at 2012-02-25 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-02-26 00:16
jakkiさん、こんばんは(^.^)
この一週間は、気温差が十数℃もあり体調管理が大変でした
この2日間は春の陽気となり過ごしやすかったですね
日が暮れてしまうまでお野菜の手入れ、随分と捗ったことでしょう~♪
またたくさんの美味しい立派なお野菜が収穫できますね(*^_^*)

同じ九州内でも随分と気温差がありますものね
ビオラやパンジーの葉が焼けて・・・それは可愛そうでしたね
それでも春には毎年のように見事なビオラやパンジーの花畑ですもの
この春もきっと素敵なフォトが拝見できると楽しみにしております(○´∀`○)♪

もう1~2度位は冷え込む日も来るでしょうが春ももうそこまで
春爛漫、一年の内で一番お花に囲まれる生活もそう遠くはなくなりましたね
暖かくなるごとにお花と共に雑草も多く生え、益々作業に忙しくなってきますね
本業の仕事の方が多忙となり、最近では庭作業がおろそかになってます^^;

やっとご報告ができるようになりました
ありがとうございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by kasaburannkatei at 2012-02-26 00:31
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
虹色スミレ、可愛いでしょう~~~♪♫♪
雨の日の楽しみ~♪ 雨が止んだ隙にパシャ☆[ ◎ ]}ー`)
今年はビオラやパンジーを新しくつくった花壇に植えた為
写真を撮るのにお腹のお肉がジャマしてひと苦労です(笑)

この数日とても暖かな春の陽気でしたが、週末はまた気温低下ですね
住民総動員とはまた凄~~~い(@_@;)
でもとても大事なこと・・・意識が高まり素晴らしいことですね

まぁ~それはホッとなされたことでしょう
良かった!良かった~~~ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.
by kasaburannkatei | 2012-02-23 23:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)