の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斑入り椿

いよいよ椿の季節になりました♪

斑入り椿_b0182884_2147523.jpg







1月17日撮影
斑入り椿_b0182884_21475527.jpg


1月30日撮影
斑入り椿_b0182884_21483670.jpg


斑入り椿_b0182884_21485468.jpg


2月26日撮影
斑入り椿_b0182884_21493310.jpg


斑入り椿_b0182884_21494262.jpg


斑入り椿_b0182884_21495262.jpg


斑入り椿_b0182884_2150013.jpg


斑入り椿_b0182884_2150833.jpg


2月29日撮影
斑入り椿_b0182884_21503725.jpg



カレンダーも3月
姪っ子達から高校、大学と新たな進路が決まったよと☎
今月は嬉しいことへの出費続き・・・・・
お財布の中身はヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・
Commented at 2012-03-02 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-03-02 17:27
******さん、こんにちは(^.^)
3月に入ったのでお部屋の模様替え~♪
まぁ~偶然~( *´艸`)クスッ♪
この椿は家を建てた年に義母が育てていた椿の中から
半強制的に植えときなさいと持って来られたものでしたが
いけばなを習うようになってからは、とっても貴重になった椿です(笑)
季節関係なしに伸びた枝を剪定されてしまう可愛そうな椿なんですよ^^;
お散歩をしながら人やお花との出会いがありいいことですね(*^_^*)♪
やはりひと声かけてですよね
今度はメモ帳持参でお散布されるといいかも~_φ[・ω・`*]メモメモ♪
私は出かける時はバックに手帳とコンデジを入れてます
ガーデンショップなどで初めて目にしたお花などは、その都度
コンデジで撮ったり、ラベルが付いていない時は店員さんに聞いて
手帳に走り書きしてますよ(*^^)v
Commented at 2012-03-02 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-03-03 09:34
✿✿✿さん
義母が持って来た時は椿には全く関心がなかったら
えぇ~~~!!てな感じでしたけど、今ではこの時期には欠かせないお花~(笑)
大輪の斑入り椿を楽しんでますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
乙女椿、私も大好き~待ち遠しいなぁ~♪♫♪
それはUPが楽しみだわ(*^_^*)♪
ふふっ・・・お互いにそんな年齢に(笑)
近頃はいろんな事をメモする習慣がつきましたが
時々そのメモを忘れてお出かけする事も多いのよね(*≧m≦*)プププ
by kasaburannkatei | 2012-03-01 22:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)