の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月26日撮影

桜_b0182884_6325153.jpg


桜_b0182884_633458.jpg


桜_b0182884_632415.jpg


自宅近くでは、山桜が満開になってきました



桜_b0182884_6344652.jpg


桜_b0182884_635276.jpg


桜_b0182884_6351485.jpg


桜_b0182884_6352581.jpg


敷地内のソメイヨシノはまだまだ固い蕾でした

レンギョウ
桜_b0182884_636588.jpg


桜_b0182884_6361534.jpg


ハナニラ
桜_b0182884_6365885.jpg


桜_b0182884_6372023.jpg



週開けの父は咳が出ていた
お昼前に検査を終えたようでしたが、主治医からの退院日は聞けずじまい・・・
父が口にするのは、「早く帰りたい!!」 「いつ帰れる?」ばかり
いつもはベッドに寝たまま私達にバイバイの手を振る父でしたが
昨日は、帰ろうとすると起き上がり、寂しい目で訴えながら
いつまでも手を振っていた父でした

インフルエンザが完治し登園した甥っ子チビちゃん
翌日には、おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)をもらったと
私に負けないほどほっぺがパンパンでした
Commented at 2012-03-27 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-03-27 21:20
✿✿✿さん
山桜がとっても綺麗でしたよ~♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /
こちらは昨日開花宣言が発表されたようでしたが
ソメイヨシノはまだまだ蕾が固いようです
桜が咲くと一気に春到来、笑顔v(*´∪`*)v満開~♪♫♪
この場所ではレンギョウやハナニラの花も咲いてました
わが家のレンギョウも少し咲き始め、ハナニラもあちこちと
疎らに咲き始めましたよ~♪
今日はご近所さん宅でもお孫さんとそのお友達が春休みでお泊り
午前中、この場所に出かけ潮干狩り、小さな貝がとれたそうで
お昼はパスタに入れて食べるんだと嬉しそうに帰宅してました
これからは海の方も賑やかになってきます

昨日は後ろ髪ひかれるおもいでの帰宅となりました
今日、金曜日の退院が決まったんですよ~(*´∀`*)
寿司御膳を食べるまで指折り数えて待つ父になりそうです(笑)

まぁ~なんでも吸収が早い甥っ子チビちゃん
一日登園しただけでおたふくかぜをお持ち帰りですヾ( ̄0 ̄; )ノ
Commented at 2012-03-27 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-03-27 23:23
******さん、こんばんは(^.^)
昨日はいつも以上に気持ちが重く疲れて帰宅でしたが、今日退院日が決まり父も私も大喜び♪
母だけは春休みに入った甥っ子達の世話もあり父が退院すると一番手がかかる為
少々苦み走った顔をしておりました(笑)
息子達もそうでしたが、保育園や学校に行きはじめるとどうしても通る道
今回のチビちゃんのことは、彼が大人になってもいついつまでも
笑い話として持ち上げることでしょう*(^ω^@)

昨日は綺麗な青空に山桜がとても映え綺麗でした♪
ソメイヨシノのような華やかさはないけど大好きな山桜です
以前のお家のではたくさんの桜が楽しめたのですね
大島桜や沖縄桜、私も見たかったなぁ~
以前は子供達とよくこの場所で泳いだり、小中学生になった息子達は、貝を餌に魚釣り、夕食に上がるほど大漁して帰ったこともあるのですよ
小さいお魚で下ごしらえが大変でしたけど(*≧m≦*)ププ
ヒイラギナンテン発見、良かったですね
私もブロ友さん達がUPしているお花を実際に見ることができたり
実際に育て楽しむことができたりとブログを始めた事でたくさんの喜びや幸せを頂くようになりました
by kasaburannkatei | 2012-03-27 07:40 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)