の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家のリビングストンデージー

この十年余り春の庭には欠かせなくなったリビングストンデージー
お天気がいい日は色鮮やかに春の庭の主役級の花
今年は種蒔きに失敗したものの実家など
種をプレゼントしていたお宅ではそろそろお花が咲き始めた

3月26日撮影
実家のリビングストンデージー_b0182884_8515869.jpg






実家のリビングストンデージー_b0182884_8523354.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_8524521.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_8525388.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_8533100.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_8531557.jpg


この日と昨日、母に4つのプランター植えを分けてもらい持ち帰りました♪
実家では昨日はもう少しお花の数が多く咲いていましたが
コンデジを実家に忘れて帰り、更新は後日に~

日差しで枯れたように見えますがやぶ椿
実家のリビングストンデージー_b0182884_8555452.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_857356.jpg


外国椿のグランドマーシャルバーによく似ている大輪椿
実家のリビングストンデージー_b0182884_8572544.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_8573931.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_954388.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_955558.jpg


実家のリビングストンデージー_b0182884_96475.jpg


実家で初めて目にした八重椿
実家のリビングストンデージー_b0182884_962135.jpg


千重咲き中輪の好きな椿
実家のリビングストンデージー_b0182884_963248.jpg


だ~い好きな乙女椿
実家のリビングストンデージー_b0182884_964386.jpg


金曜日に退院が決まった父
昨日は表情が一転、笑みとおしゃべりが絶えない父でした
ひげも剃ってあげ、スッキリ男前~
大好きな父が戻ってきた感じでした
Commented at 2012-03-29 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-03-29 21:21
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
今日もポカポカと温かい一日でしたね~♪
リビングストンデージー 満開になったらそれはそれは綺麗ですよね
今年は楽しみですねぇ~(*´∀`*b)♪
やぶ椿、シンプルだけどいいでしょう~♪
薔薇のような大輪椿、ボリューム満点です
母達は名前が解らず楽しんでいるのがイマイチなのよね^^;
初めての八重はいつも他の椿が終わりを告げる頃、咲き始めるので
今年はタイミング良く一番子に出会うことができました
乙女椿、やっぱり一番可愛いよね♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /

いよいよ明日は父の退院
明日は寿司御前~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★
デザートにはパフェまで食べちゃうのかな~♪ d(o⌒∇⌒o)b☆
明日からお天気が下り坂みたいなのでチョッと気になるかなぁ~
Commented at 2012-03-31 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-03-31 23:35
******さん、こんばんは(^.^)
リビングストンデージーは混合種を種蒔きするのでいろんな花色が咲くんですよ♪
あら~母と一緒ですかぁ~(笑)
最近では私も育てているお花の名前が出て来ないことが多くなってきました^^;
乙女椿、とっても可愛らしく私もお気に入りの椿のひとつです(^^♪
by kasaburannkatei | 2012-03-29 09:23 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)