の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

叔母宅

3月28日撮影

叔母宅_b0182884_5492517.jpg


今では2人姉妹になってしまった母
父の入院期間中、アッシーくん確保といわんばかりに
病院帰りに何度も叔母宅へと直行~♪




毎回どんよりしたお天気
一望できる海の景観は楽しめなかった
叔母宅_b0182884_615462.jpg


叔母宅_b0182884_62763.jpg


さり気なく活けてある叔父のいけばな
叔母宅_b0182884_624821.jpg


叔母宅_b0182884_625717.jpg


お目当ては叔母宅の甘~い春キャベツ
叔母宅_b0182884_630240.jpg


毎回20個近くもらって帰り母と半分っこ
それぞれにご近所さんやお友達におっそ分け
新作おひたしや浅漬けレシピが手に入った母は
たくさん作ってはまたみんなにおっそ分けし自己満足(笑)

他にも大根や人参などのお野菜、アオサやヒジキの海産物
行く日の午前中に採って用意してくれていたたくさんのつわぶき
毎回トランクいっぱいのお土産を持ち帰りました

菜の花
叔母宅_b0182884_652898.jpg


クサイチゴ
叔母宅_b0182884_655794.jpg


オドリコソウかな?
叔母宅_b0182884_663575.jpg


叔母宅_b0182884_66573.jpg


叔母宅_b0182884_6144135.jpg


叔父は今年もプレゼントしていたリビングストンデージーの種を
上手に苗作り、一株一株が大きく、花畑やプランターで開花を待っていた
Commented at 2012-04-05 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-04-05 22:17
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
先月は母のアッシーくんになって何度も叔母宅訪問
ゆっくりするまもなく用事だけを済ませバタバタと帰宅でした
水仙、まとめて植えると見事ですよね♪♫♪
我流叔父のいけばな、お庭に咲いたお花を
ただ投げ込むだけだそうです(笑)
春キャベツ、どっさりもらって来てはみなさんにおっそ分け
一回分は次男の所に送ったんですよ~♪
八百屋さんを開店していいほどのお野菜だったと
大喜びの電話がお嫁ちゃんから入りました(*^_^*)
春の草花にも会えルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
叔父はガーデニングも趣味なのよ
昨年のものも上手に種落としし、袋入りのプレゼントした種も
上手に発芽させ、今年はいつも以上にたくさんの
リビングストンデージーが開花し、華やぐお庭や花畑になりそうです♪
Commented at 2012-04-08 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-04-09 10:43
******さん
今年はお野菜がとっても高いこの時期のおっそ分けは
私だけではなく皆さん大助かり~嬉しい頂きものでした(*^_^*)
自己流おじのいけばなは投げ入れただけですが
男の大胆さが目をひきました(笑)
by kasaburannkatei | 2012-04-05 06:32 | 家族 | Trackback | Comments(4)