の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭のお花(草花) 4・4

4月4日撮影

ベロニカ・オックスフォードブルー

庭のお花(草花) 4・4_b0182884_12335091.jpg





庭のお花(草花) 4・4_b0182884_0544314.jpg


レースラベンダー
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_0555620.jpg


ハナニラ
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_0563548.jpg


冬知らず
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_057456.jpg


ローダンセマム ホスマリエンゼ ”サニーサイドアップ”
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_0582733.jpg


庭のお花(草花) 4・4_b0182884_0584370.jpg


新しく作った花壇、イメージしていた感じとはほど遠く
まとまりのないものになってしまいました
反省点が多く、たくさんの課題が山積み~
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_143082.jpg


ノースポール
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_155736.jpg


庭のお花(草花) 4・4_b0182884_161072.jpg


庭のお花(草花) 4・4_b0182884_164368.jpg


クリスマスローズノイガー
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_194764.jpg


ひと鉢の中でいろんな花色
お日さまに当った側は早く咲き、今では緑のお花
下からはまだまだ新たなお花が見えてきました

庭のお花(草花) 4・4_b0182884_19588.jpg


庭のお花(草花) 4・4_b0182884_110753.jpg


ゼラニウム
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_113346.jpg


ヘーゼルナッツゼラニウム
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_1133278.jpg


リビングストンデージー
庭のお花(草花) 4・4_b0182884_114761.jpg

Commented at 2012-04-06 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-04-06 22:12
✿✿✿さん
挿し木から2年目のベロニカ・オックスフォードブルー
随分と広がり来客の方々の眼にとまってます
挿し木で簡単につがるのであちらこちらと刈り込んでは挿し込んで~♪
こちらもいろんなお宅へ旅立ったのよ♪
来年はもっと大きくなるから心配いらないわよ~(○´∀`○)ノ
ローダンセマム、今日はもっとたくさんのお花が開花しました
花壇、随分とイメージダウン(><)
水はけの悪さから水腐れするものもあり、次回はしっかりと
雄の場所にあったお花選びが必要みたいです
今年もたくさんの零れ種からノースポールが咲きました
クリスマスローズノイガー、ホント花つきが良いです
また5つほど蕾が見えてきましたよ♪
こんなに楽しめるお花、最高です*(^ω^@)
そろそろゼラニウムのお花も楽しめる季節になってきました
母からもらってきたリビングストンデージー
やっぱり春に欠かせないお花です(*^_^*)♪
Commented at 2012-04-08 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-04-09 11:11
******さん
以前住んでいた家ではなかなかお花を楽しめず
ようやく自宅を建てて以降、少しずつ自分と相性の良いお花探し♪
土地造成の折、しっかりと天圧をかけていたので
新しい花壇は水はけがあまり良くないことに気づかされてます^^;
なんだか花色や高低差などイメージしていたものとはほど遠く
これからも試行錯誤しながら楽しんでいこうと思ってます(*^_^*)
ふふっ・・・お近くだったらお手伝い願うんだけどなぁ~(笑)
by kasaburannkatei | 2012-04-06 07:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)