の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さんのお花達

4月24日撮影

コデマリ
ご近所さんのお花達_b0182884_1821833.jpg


オステオスペルマム
ご近所さんのお花達_b0182884_18172588.jpg


フジ
ご近所さんのお花達_b0182884_1823233.jpg





ご近所さんのお花達_b0182884_18175556.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_1818488.jpg


レッドロビン
ご近所さんのお花達_b0182884_18182538.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_18183733.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_18184688.jpg


施主さま宅では平戸つつじなどが満開
ご近所さんのお花達_b0182884_18194876.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_18195989.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_182097.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_1820191.jpg


シラン
ご近所さんのお花達_b0182884_18204634.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_18205641.jpg


ご近所さんではお嫁に出したガザニアがお花を咲かせてます
ご近所さんのお花達_b0182884_18225100.jpg


わが家のガザニアは、昨年、槙の木の剪定の際
全て取り除いてしまいましたが、先日、主人が
「今年の庭はなんか物足りなく寂しいなぁ~!!」
「リビングストンデージーが少ないからでしょう!!」
「いや!帰宅した時に真っ先に目に入っていた黄色い花がないからだよ!!」
今まで庭のお花のことに関してあまり口にしなかった主人でしたのでビックリ(笑)

ご近所さんのお花達_b0182884_182652.jpg


ご近所さんのお花達_b0182884_18261470.jpg


全て取り除いたつもりでしたが、しっかり根が残っていたようで
あちらこちらから株が見えはじめました
以前 のようになるまでにはチョッピリ時間がかかりそうかな。。。
Commented at 2012-04-25 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-04-26 06:28
✿✿✿さん
あちらこちらでコデマリがきれいに咲いてますね~♪♫♪
わが家も八重コデマリが少しずつ開花しはじめました
毎年、コンクリートの土手に見事なオスティオスペルマムの
お花を咲かせるこのお宅、今年は少しお花が少ないようでした
ベニカナメ~ いま生垣によく見かけ、真っ赤に燃える生垣がすてきですよね♪
広~い施主様のお宅のお庭
たくさんの庭木があり以前はそれはそれは素晴らしいお庭でしたが
ご主人が長い入院生活に入られ随分と荒れたしまいました
それでも季節ごとに花が咲き奥さまの癒しになっているようです(*^_^*)
パーとお庭が華やぐガザニア
主人がそんな思いだったなんて嬉しいやらおかしいやら~(*≧m≦*)プププw
また少しずつ以前のような雰囲気を取り戻したいです
by kasaburannkatei | 2012-04-25 18:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)