の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

施主さま宅の薔薇

7年前に初めてお世話になった隣町の施主さま宅
お花が大好きな奥様は、特に薔薇が大~~~好き~♪♫♪

施主さま宅の薔薇_b0182884_23201316.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_23204649.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_232034100.jpg


奥様はお仕事でお会いする事ができず名前は解りません






施主さま宅の薔薇_b0182884_2324430.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_23241247.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_23242611.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_23243743.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_2324472.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_23245720.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_232814.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_2329446.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_23295361.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_2330244.jpg


施主さま宅の薔薇_b0182884_23301140.jpg



ご主人のお話では、先日まで庭で一番咲いていたのは
黄花のモッコウバラだったそうですが、あまりにも栄え過ぎ
見苦しかったので、バッサリと根元から切ってしまわれたそうです
先ではエクステリア工事をし、フェンスに薔薇を這わせたいと
おっしゃっていた奥様でしたが、まだまだお子様方の学費で余裕がなく・・・
モッコウバラを切る時は、横で涙を流しながらみておたそうです

久しぶりに訪問した施主さま宅
施工して5年後に白蟻予防工事でまたお世話になったくらい
毎日快適な生活を過ごさせてもらってますとのありがたいお言葉
私達の目から見てもお家を大事にして下さっている事が
ひと目で解り、幸せな気持ちで帰宅する事ができました
Commented at 2012-05-20 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-05-21 22:19
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
綺麗ないろいろな種類の薔薇、いいタイミングで訪門できました♪♫♪
玄関入口の牡丹のような大輪咲きの美しい薔薇は
写真ではなかなかその美しさが出せませんでしたが
それはそれはゴージャスなステキな薔薇でしたよ~♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /
薔薇を育てておられるお宅が羨ましいかぎりです

道脇というのにサッシ溝にも窓にも土ホコリがなく
普段からしっかりお掃除して磨いている事がひと目で解りました
私達にとってこのうえない喜びです(*^ー^*)
昨年から白蟻工事、特に駆除工事が多いですね
不景気の影響もあってか業者の方も5年ごとの予防工事を
されないお宅が多くなり、その結果、最悪な駆除工事にまで
なっている事が多いそうです
取り合えず見積書提出後かなぁ~
by kasaburannkatei | 2012-05-19 23:40 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)