の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨本番
うっとうしく憂鬱な雨もブロ友さん達に教えて頂いた楽しみ方で解消~♪♫♪

雨_b0182884_18384357.jpg


雨_b0182884_18385297.jpg









6月16日撮影
雨_b0182884_18395269.jpg


雨_b0182884_1840099.jpg


雨_b0182884_1840841.jpg


雨_b0182884_1840359.jpg



6月18日撮影
雨_b0182884_1840541.jpg


雨_b0182884_18423287.jpg


雨_b0182884_18423237.jpg


雨_b0182884_18425298.jpg


雨_b0182884_18425041.jpg


昨日の日中、時折激しい雨
夜は風も強く荒れた天気となりましたが
今日は曇った蒸し暑い一日でした

台風4号が19日午後5時すぎ、和歌山県南部に上陸
上陸は今年初めてで、統計史上7番目の早さだとか
台風が6月に日本に上陸するのは2004年以来8年ぶり
また台風5号が南シナ海北部にあって、東へ毎時15kmで進んできている
Commented at 2012-06-19 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-06-19 23:20
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
伝わりましたかぁ~(笑)
槙の木の若葉が綺麗になったなぁ~と見てたら雫に目がとまり
雨があまり振り込んでいなかった玄関ポーチから撮ってみました
中腰姿勢、なかなかタイミングも合わなくて時間が随分と過ぎてました(笑)
夜に腿や腰、腕など痛くなりひとりで大笑い
三脚立てて撮れば筋肉痛にもならず、写真ももう少しマシなものが
撮れたかもしれませんね(*≧m≦*)プププ
今までは憂鬱な雨もこうして目と耳で楽しめるようになりました♪

やはりそちらの方が凄かったみたいですね
6月には珍しい上陸、次の5号はもっと接近しそう・・・
これ以上に被害が出ないことを祈るのみです
by kasaburannkatei | 2012-06-19 18:58 | 水滴、露、 | Trackback | Comments(2)