の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節外れの花

お花は小さく、花色もあまり良くはないけれど
季節外れのお花が3種、荒れたお庭で咲いてました

9月20日撮影

ヒマラヤユキノシタ
季節外れの花_b0182884_0112018.jpg







アジサイ(隅田の花火)
季節外れの花_b0182884_0115073.jpg


季節外れの花_b0182884_0121755.jpg


季節外れの花_b0182884_012869.jpg


セッコク
季節外れの花_b0182884_0132086.jpg


季節外れの花_b0182884_0135975.jpg

Commented at 2012-10-06 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2012-10-06 23:13
✿✿✿さん
ねぇ~!季節外れもいいとこでしょう~!!
特に紫陽花の隅田の花火はこの数年こんな状態なんですよね
やはり異常気象が深刻になってきている証拠かしらね??(。´▽`。)??
そろそろお花も植え替えの季節、荒れた庭で咲いてくれた
このお花達になんだか温かい喜びを頂いた感じです( *´艸`)クスッ♪
Commented by jakki at 2012-10-09 20:24 x
今年は異常気象なのでしょうね。
家の墨田の花火も咲いていますよ^^

切花にして楽しんでいます。
季節はずれの墨田の花火は玄関で二度あえて嬉しいと
喜んでいますよ^^

昨日は春の花の種を沢山蒔きましたよ~~♪
秋なのに春が来るのが待ち遠しいです^^
Commented by kasaburannkatei at 2012-10-10 22:17
jakkiさんへ
そちらも隅田の花火、咲いてますか~♪
年々と異常気象が激しくなっているようで、庭のお花達の様子も
数年前とは随分と様変わりしているように感じます
そちらは、広大な敷地の花園そのものだから、切り花でも
随分と楽しめて羨ましいなぁ~(*^_^*)

春の花の種蒔きはお彼岸頃までには済ませた方が良いと
花屋さんから助言されていましたが、私も数日前にやっと
リビングストンデージーと初めてプリムラの種まきにも挑戦してみました
来春を楽しむ為には、この時期が一番忙しくなりますね
頑張った分、しっかりとその成果が出ますからねぇ~^^
by kasaburannkatei | 2012-10-06 00:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)