の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソシンロウバイ

ロウバイは、外側の花びらが黄色で、内側の花びらが褐色になり
ソシンロウバイは、通常のロウバイと違い褐色の花びらのない
単色黄色のすっきりした花色のロウバイ

ソシンロウバイ_b0182884_7314488.jpg


お正月のいけばな用にと暮れに頂いたソシンロウバイ
沢山の蕾がつくなかで、ポツポツと咲いたお花
ふわ~と漂う甘い香り+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






ソシンロウバイ_b0182884_7315957.jpg


ソシンロウバイ_b0182884_732227.jpg


ソシンロウバイ_b0182884_7322060.jpg


ソシンロウバイ_b0182884_7324387.jpg


ソシンロウバイ_b0182884_7323841.jpg


昨年、初めて目にしたおっそ分けの種
鉢に撒き、上手く発芽してくれることを楽しみに待っています♪♫♪
Commented at 2013-01-03 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-01-03 13:02
こんにちは(^.^)
たくさん頂いたソシンロウバイ
ほんの少しの開花でもいい香りが漂い、満開時にはどんなに
いい香りがお庭で楽しめるのかと想い描きながら、まだまだ発芽
してこない鉢を眺めてます♪
寒さで少なくなった虫さん達ですが、アブはとっても強健
さっそくやって来ましたよo(*^▽^*)o~♪
お花の少ないこれからの時期、そちらではこれから楽しめますね

両親揃って今年も新年を迎えることができ、幸せな新年
あと何年、こうした笑顔で皆が揃い楽しい時間が持てるのか・・・
いつまでも長生きして欲しいと願うばかりです
by kasaburannkatei | 2013-01-03 07:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)