の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナシ

1月10日撮影

ナシ_b0182884_540314.jpg


道の駅駐車場外に実る例の硬~~~いナシ






ナシ_b0182884_5483260.jpg


ナシ_b0182884_5484410.jpg


ナシ_b0182884_5485319.jpg


近づくと一斉に群がっていたヒヨドリが立ち去りました
やはり硬いのか突いたような小傷がたくさんついているようでした

アメリカフウ(モミジバフウ)
ナシ_b0182884_549226.jpg


昨年の記事
Commented at 2013-01-11 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-01-11 22:48
梨ですよね~
とっても硬いので鳥も食べないと昨年、道の駅の方が
言っておられましたが、今年もたくさんのヒヨドリが群れていましたが
中の部分が見えた実はありませんでしたよ
昨日はお天気は良かったものの寒かったです
冬枯れのモミジバフウ、この季節ならではの姿ですね
昨日はやっぱり~
少し痛みも軽減し少しずつ回復に向かっているようですね
寒い季節は回復にも時間がかかりますが、しっかりと完治するまで
頑張って下さいねp(*^-^*)q がんば♪
by kasaburannkatei | 2013-01-11 06:00 | 田舎 | Trackback | Comments(2)