の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トキワマンサク ”源平”

ピンクと白花の咲き分けのトキワマンサク ”源平”

トキワマンサク ”源平”_b0182884_1374723.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_1375389.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_138713.jpg


剪定が悪かったようで樹姿も花つきもイマイチ・・・ヾ(〃>_<;〃)ノ
白花は見ることができませんでした







3月30日撮影
トキワマンサク ”源平”_b0182884_1392171.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_1393587.jpg


4月3日撮影
トキワマンサク ”源平”_b0182884_1310029.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_13101542.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_1310215.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_13103616.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_13104650.jpg


4月5日撮影
トキワマンサク ”源平”_b0182884_13113854.jpg


トキワマンサク ”源平”_b0182884_13114157.jpg


今日は雨☂☂☂
急激に発達する低気圧のため、西日本を中心に激しい雨となっていて、
7日にかけて台風並みの暴風や大雨、高波など、全国的に
「春の嵐」に十分な警戒が必要とのこと

各地で大雨による被害も出ているようですが、こちらは風もなく雨だけ・・・
大きな被害が出ないことを祈るばかりです
Commented at 2013-04-06 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jakki at 2013-04-06 20:40 x
かさぶらん、こんばんは。
ピンクのトキワマンサクは初めて見ます。
優しい色で欲しくなります。

早朝に風の音が聞こえやって来たと思いました。
でもそれほど激しくなくホッとした一日でしたよ。

でも他の地域は大変なようですね。
大きな被害がでないようにと思っています。

そちらはいかがですか。
先ほど佐賀に注意報が出たのでお隣なので気になりました。


Commented by kasaburannkatei at 2013-04-06 21:39
✿✿✿さん
咲き分けの源平、昨年は少し白花も見られましたが
今年はピンクのお花も何だか冴えなくて^^;
来年に期待を込めて~♪
源平の手前では、ジャーマンアイリスの葉がやっと伸びてきました

春の嵐、各地で被害も出ているようですね
こちらも夕方になり風が少し出てきました
リナリアなど少し丈があるお花が倒れているみたいです^^;
Commented by kasaburannkatei at 2013-04-06 21:47
jakkiさん、こんばんは(^.^)
ピンクのトキワマンサク、初めてでしたか~
ベニバナトキワマンサクのように遠くからでも華やかとは
言えませんが、青空の下、近くで見るとやさしい花色が
なんともいえませんよ(*^ー^*)

そちらの方では早朝から春の嵐の気配でしたか
こちらは雨程度で風はなかったのですが、夕方から
少し風が強まり、庭のお花達の立ち姿が乱れ始めてます(@_@;)

沢山のチューリップが咲いたjakkiさんのお庭
静かにこの嵐が立ち去ってくれることを祈るばかりです
by kasaburannkatei | 2013-04-06 13:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)