の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勿忘草

いけばなの先生からおっそ分けして頂いた4苗の勿忘草
3苗は丸いプランターに、もうひと苗は、オステオスペルマムと寄せ植え

勿忘草_b0182884_23342276.jpg


勿忘草_b0182884_23343788.jpg







4月3日撮影
勿忘草_b0182884_23351232.jpg


4月6日撮影
勿忘草_b0182884_23354977.jpg


勿忘草_b0182884_23355625.jpg


4月28日撮影
勿忘草_b0182884_23425164.jpg


寒さには強いが寒風には弱い勿忘草
丸いプランター植えの勿忘草、強風で葉が傷んでしまったので切り戻し
勿体ないので、ガラスの花瓶に挿しました
勿忘草_b0182884_2355132.jpg


勿忘草_b0182884_23554496.jpg


5月3日撮影
勿忘草_b0182884_23565712.jpg


勿忘草_b0182884_2358360.jpg


勿忘草_b0182884_23581335.jpg


勿忘草_b0182884_23582523.jpg


勿忘草_b0182884_23583450.jpg


日中は仕事で開花したオステオスペルマムを見ることができず
夕方、閉じ始めた花姿ばかりです
勿忘草、オステオスペルマムの寄せ植え左側に見える幼木は
3月にお世話になった施主様から頂いたものですが名前が解らないとのこと
夏に紫のお花を咲かせるそうだけど・・・・・
上手く育ってお花まで見ることができるかな(笑)
Commented at 2013-05-04 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-05-04 22:21
今年は先生からおっそ分け頂いたおかげで、大好きなかわいい
勿忘草を楽しむことができてましたが、先月は寒残差があったり
強風の日があったりで随分と葉が傷んでしまいました(><)
オスティオスペルマムと一緒に植えた方は、とっても元気
置き場所が違うとこんなに差があるものかと・・・(◎ー◎;)
雨に濡れる姿、もっとステキに撮りたかったです^^;
だ~れかさんにしっかり学びましたから~( *´艸`)クスッ♪
今でも綺麗なお花を窓辺で楽しんでいるんですよ~♪
Commented at 2013-05-05 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-05-05 21:43
こんばんは(^.^)
今度は上手くいったようですね~♪
「のんびり~♪」のムード満喫できますかぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪

今日もいいお天気でしたね☀☀☀
今年は初節句、きっとあちらでみんなにお祝してもらっていることでしょう
ご近所さんでは鯉のぼりが元気に泳いでおり、おっそ分けで
美味しい和菓子を頂きましたよ~♪

昨日の夕方や今日も庭作業に頑張ってます
庭の端から順に雑草とりや剪定、終わったお花の片付け
少しずつスッキリなっていってますが、腕の方は悲鳴をあげてます(笑)
by kasaburannkatei | 2013-05-04 00:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)