の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランタナ

初夏から秋にかけて花茎の先に小花を多数集合させて
球状に咲かせる別名シチヘンゲのランタナ

ランタナ_b0182884_5455761.jpg


2種類あったランタナも今年は1種類のみになってしまいましたが
姿を消した花色も庭から下のお宅のもので楽しんでます♪

ランタナ_b0182884_5485660.jpg







ランタナ_b0182884_5494725.jpg
ランタナ_b0182884_5502866.jpg
ランタナ_b0182884_5502516.jpg
ランタナ_b0182884_5505232.jpg
ランタナ_b0182884_5504838.jpg
ランタナ_b0182884_551532.jpg

ランタナ_b0182884_5524360.jpg


早朝から雷と雨音で目が覚めた週のはじまり
庭もすっかり潤いを取り戻しました

来週帰省予定の孫ちゃん家族
迎える準備に忙しくなりそうな週かなぁ~♪(笑)
Commented at 2013-08-05 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-08-05 22:07
こんばんは(^.^)
今年はピンク系のランタナがひっそりと咲いてます
以前、華やいでいた黄橙色は枯れてしまい、今年は下のお宅の
もので楽しんでいます♪
ランタナは蝶や蜂などたくさんの訪問客がありますが
近頃は特にキアゲハが多いです♪
ナミアゲハはなかなか撮らせてくれないんですよね(笑)

そちらも昨日に引き続き雨が降りましたか~
こちらも昨日以上の降水量となり潤いました♪d(´▽`)b♪
今日はいろいろと準備の為の買い物に出かけ
雷雨の中、移動が大変でしたが、普段は素通りするコーナーなど
立ち寄り、こうした楽しみもいいものです(笑)
by kasaburannkatei | 2013-08-05 06:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)