の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風車菊

なかなか手をかけてもらえない風車菊ですが
少しだけお花が咲きました

風車菊_b0182884_226427.jpg







10月下旬頃から開花する

10月31日撮影
風車菊_b0182884_227388.jpg


風車菊_b0182884_227477.jpg


11月5日撮影
風車菊_b0182884_2282253.jpg


多分、フェリーチェマム バイカラー咲き(覆輪咲き)かな?
風車菊_b0182884_229371.jpg


2011年 購入した時の記事


叔母から頂いた2年目の菊
風車菊_b0182884_22153450.jpg


風車菊_b0182884_22153926.jpg


風車菊_b0182884_22161055.jpg


終わりを迎えたケイトウ
風車菊_b0182884_22161779.jpg


庭のお花も少なくなり活けるお花もないので
一輪挿しに風車菊とハツユキカズラを投げ入れ
風車菊_b0182884_22192018.jpg

Commented at 2013-11-07 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-11-07 21:36
風車菊、植えっぱなしで伸び放題なんですよ^^;
きれいな部分だけを撮りました(笑)
伯母のように毎年、挿し木して育てるときれいなんでしょうけど
昨年のこぼれ種かガーベラのプランターから姿をみせたケイトウ
今はお花が少ないので、気が向いた時に
小さな花器や一輪挿しに活けてます
今年は、すてきな花器敷きを頂いたので丁度いい感じ~(*^ー^*)ノ

そうなのよ・・・・・こんなにかかることは初めて~^^;
今日は本業のお仕事になっちゃいました~(笑)
Commented at 2013-11-07 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-11-07 23:51
宅急便屋さ~ん!! ありがとう~(*^ー^*)ノ

とっても重宝してます♪
先生もいいなぁ~なんて言っておられるんですよ(笑)

なかなかこちらではみれないので楽しみにしてます♪
by kasaburannkatei | 2013-11-07 00:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)